注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

女性ってものすごく痛くて命に関わるのにどうして子供産むの?しかも何回も。 もし…

回答2 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-

匿名さん
22/05/11 00:25(更新日時)

女性ってものすごく痛くて命に関わるのにどうして子供産むの?しかも何回も。
もしかして同調圧力だったり親や夫のために仕方なく産んでて、できることなら産みたくなかったりしますか?
前、赤ちゃんが産まれる動画を見たのですが痛々しくてトラウマになりそうだった。

タグ

No.3538070 22/05/10 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/11 00:12
通りすがりさん1 

本当、出産って死ぬほど痛いです。私も出産前に赤ちゃんが産まれる動画を見せられて、じんましんが出ました。
でも私は同調圧力、親や夫のために仕方なく産む、できることなら産みたくなかったなんてこと一切ありません。単純に赤ちゃんに会いたい。それだけ。
さすがに1人目出産後は、2度と産むまいと思ったけど、1年もすれば痛みも忘れてまた赤ちゃんに会いたくなっちゃいます。我が子という生き物は格別にかわいいですよ。

No.2 22/05/11 00:25
匿名さん2 

いや、本当にそうですよね!はじめての出産であれば痛み知らないからノリでいけたとしても、2回目以降は痛み知ってるからこそ余計に怖いんですよね!!
私は2回目の出産のときは本当に怖くて怖くて、妊娠半年くらいから不安で眠れなくなったりもしました。陣痛がきたときは、「ああああーこの感じ、遂に来た…さぁこれから戦いだな!」って思ったのですが、3時間で生まれたんで拍子抜けでした、もちろん死ぬほど痛かったですが。一人目は15時間かかったので、それに比べれば…。

でもですねー、あの新生児のふわふわ感と独特な匂い、あの泣き声で全部ふっとんでしまうというか。やっぱり自分から新しい命が生まれたというその事実だけで感無量!って思います。ご先祖様ありがとうここまで命を繋げてくれて!なんて思ったりも。
他の赤ちゃんをみても可愛いなぁと思うのですが、それは自分が産んだ我が子と被って「(こんなときもあったなー)可愛いなぁ」となるだけで、やっぱり我が子が1番可愛いんですよね。誰しもそうだと思うのですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧