注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。

自分の親は普通でしょうか? 高3女子です 先日、友人と電話を繋げてゲームをし…

回答2 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
22/05/11 04:12(更新日時)

自分の親は普通でしょうか?
高3女子です
先日、友人と電話を繋げてゲームをしていたのですが、突然部屋に入ってきて、私の頭を三回ほど叩いて出ていきました。
おそらく、電話していると家のなかのこえが聞こえるから、やめろということなのでしょうが………
そのあとも気配がすると思ったらドアを少し開けて私が大きな声を出さないか、見張っていました。
見張っている、関連ですと、私は最近眠気を感じることが少なく、二日に一度寝れれば普通に生活できます。生活に支障がありません。なので本日も徹夜で音楽を聴きながら勉強を進めていたのですが、親がいきなり入ってきて、いつまで起きてるんだと怒りはじめました。そのときは迷惑になることをしている自覚がなかったので、眠くないから勉強してると答えると、「お前がずっとスマホ見てるのはわかってるんだからな」と言われました。YouTubeを開いているところまで把握していたようです。おそらく親のケータイに、私が何をしているのかまで通知が行くんだろうと思います。
寝ろと言われても眠れないものは眠れないので、寝れないと言ったら、じゃあこれからは勉強するんだからスマホもゲームもいらないな?と言われたので、音楽を聴きながら勉強したいからスマホは欲しい旨を伝えると、「次の面談でお前が今までゲーム、パソコン、スマホを使った分をデータにして先生に見せるからな。もちろん次のテストは満点なんだろうな。」と圧をかけられました。ちなみに恒例ですがそのときは頭と顔に痣が一つずつ、できています。
これが一般家庭では普通なのですか?
親が言うには普通の高校生の親はみんなこうだと言っています。
わたしには普通がよくわかりません💦
教えてくださると幸いです。

タグ

No.3538148 22/05/11 03:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/11 04:05
匿名さん1 

あざが出来るくらいの強さで叩くのは尋常ではないです

No.2 22/05/11 04:12
通りすがりさん2 

異常
警察か児童相談所に連絡