子猫の愛情

回答5 + お礼6 HIT数 970 あ+ あ-

猫耳( 38 ♀ i6erc )
07/05/20 22:42(更新日時)

うちには4ヶ月になったばかりの子猫がいます。

この子猫、普段はやんちゃばかりしてるんですが、数日前から私が風邪で寝込んでしまったら、普段は枕元でおとなしく寝る様な子じゃないのに、ずっと枕元で心配そうに寄り添ってくっついて寝ています。(本当は風邪がうつるから遠ざけてたんですが…)

たまに母親みたいな顔で顔を舐めてみたり…(メス猫です)

子猫を飼うのは久しぶりだったんですが、何となく感動~😿

メスだからなのかな…?

あ、ちょっと猫の愛情を感じて、他の方もそうかな…と思ってスレあげてみました。

熱がまだあるので、お礼は遅くなるかもですが…、
よろしければワンちゃんネコちゃんの愛情を感じたエピソードを、ぜひ聞かせて下さい♪

No.353839 07/05/19 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/19 18:48
匿名希望1 ( ♀ )

すごいですねぇ!まだ子猫ちゃんなのにぃ。主さんの愛情をいっぱい受けて育ったから愛情のお返しなんでしょうね♪
うちは犬♂♀、猫♂♂♂♀いますが具合の悪い家族のもとに全員集合しますよぉ!みんなで体にのってくるもんで、重くて余計具合悪くなりそうですが、体温を感じてるとなんだか不思議に落ち着いちゃうんですよねぇ。ちなみに犬♂は予知ができるらしく、具合が悪くなる2~3日前からその人にぴったりマークし、ジーッと見つめてきます。ちょっと恐いですよ。
余談ですが猫のゴロゴロと鳴らす周波数は病気などを早めに治す効果があるとか…なんかわかる気がしますよね(*^_^*)

No.2 07/05/19 18:51
匿名希望1 ( ♀ )

再すみませんm(__)m
いい忘れちゃいました。
主さん、どうかお大事に。猫ちゃんのためにも早く元気になってくださいね。お礼はお気になさらずに!

No.3 07/05/19 20:50
匿名希望3 

私にの家にも、1才位の♀猫がいます。捨て猫だったねを保護してそのまま飼っています。凄く甘えん坊で、ニャンってかわいい声で寄ってきます。メスだからか、凄くききわけのいい娘でかわいいです😺 愛犬と散歩に行く時(夜、家の近所に行く時だけ)もついてきます。

No.4 07/05/20 00:02
お礼

>> 1 すごいですねぇ!まだ子猫ちゃんなのにぃ。主さんの愛情をいっぱい受けて育ったから愛情のお返しなんでしょうね♪ うちは犬♂♀、猫♂♂♂♀いますが… すごいですねー(^^)
具合が悪くなると何となく甘えたくなるというか不安なるというか…でもワンちゃんネコちゃんたちの愛情イッパイで元気になれそう! 夏はちょっと暑いかな?(^^;

具合が悪くなりそうになると分かるワンちゃんは偉いですね。
ご主人さま、なんかちょっといつもと感じが違うぞ…って思うのかもですね。

ネコのゴロゴロにそんな効果があるとは知りませんでした!
熱が下がってきたからか、遊びに行っちゃいました(p_q)薄情物~(笑)

でもワンちゃんネコちゃんにはやっぱり癒されますね(^^)

良いお話しをありがとうございましたm(^-^)m

No.5 07/05/20 00:07
お礼

>> 2 再すみませんm(__)m いい忘れちゃいました。 主さん、どうかお大事に。猫ちゃんのためにも早く元気になってくださいね。お礼はお気になさらず… あ、再レスをありがとうございます!(^^)

普段遊び回って…というか跳ね回ってて抱っこさせてくれない子が寄り添って来てくれるので、もうちょっと寝込んでも…なんてちょっと思っちゃったりするんですが(^^;

早く元気になって、また猫と隠れん坊やります♪(鬼はいつも私だけど(--;)

ありがとうございますm(^-^)m

No.6 07/05/20 00:13
お礼

>> 3 私にの家にも、1才位の♀猫がいます。捨て猫だったねを保護してそのまま飼っています。凄く甘えん坊で、ニャンってかわいい声で寄ってきます。メスだ… ワンちゃんと一緒に散歩ですか!賢い~!

やっぱりメス猫の方が賢いでしょうか?
オス猫の深い愛情も好きなんですが、メス猫の方が気持ちが細やかな気はします。

うちにはあと4羽、手乗りインコがいるんですが、子猫にしたら一緒に遊びたい!だけど鳥にしたら命かけての追いかけっこ…(--;
本能には勝てない様です。

ワンちゃんと仲良く出来るなら、いつか小鳥たちとも仲良く…なんて無理かな(^^;

賢い猫ちゃんのお話しをありがとうございますm(^-^)m

No.7 07/05/20 00:43
通行人7 ( 20代 ♀ )

うちにも猫五匹(内三匹は二ヶ月の仔猫💕)とワンコが一匹がいます💕猫二匹が凄く子守りをしてくれて助かります☺この前も我が子が絵本を読んでいて「こっち来て‼」と言っていたけど揚げ物を作っている最中でいけなかったけど気付くと猫が子供の前に座って絵本を聞いていました☺まだ二歳半の子供だから片言の絵本読みだけど「ニャッ」と言いながら子供の顔を見つめていた光景は微笑ましかったです😍ソファーに座っていると必ずベッタリくっついて来たり😚とっても可愛いですよね💓💓

No.8 07/05/20 01:13
お礼

>> 7 わー
子守猫ちゃんだ~w(^o^)w
かわいいですねー

子猫も好奇心旺盛だから気が合うのかな?
赤ちゃんにお返事するのはスゴイ!
きっと兄弟と思っているのかもしれませんね(^^)

もしかして子猫って世話好きなのかな?(笑)

微笑ましいお話しをありがとうございますm(^-^)m

赤ちゃんも元気に育つ様に祈ってます!(^^)

No.9 07/05/20 11:00
通行人9 ( 30代 ♀ )

うちにも😺3匹♂♂♀います😃2歳の娘が泣いているとどこにいても必ず♀😺が駆け付けてスリスリして泣かないで~となだめてますよ‼♀の方が母性があるせいか優しいと思います😃♂は遊び方がパワフルで楽しいですしね🎵

No.10 07/05/20 11:22
お礼

>> 9 やっぱりメス猫って世話好きなんですねー!(^^)

どこからでも駆け付けて来るってスゴイです。お外を散歩してても、ん?今泣いているのは…って急いで帰って来るんでしょうねw(^o^)w

ん?…すると私は3ヶ月の子猫に、子供扱いされて…………………
ま、いっか!(^^)

オス猫の荒っぽい愛情も大好きですけど、
やっぱりメス猫は母性が強いんですね~!

子守猫さんが、結構いらっしゃるのにはびっくりです!
いいなーうらやましいなー
うちも子供作りたいけど出来なくて、先に猫飼っちゃいましたが、頑張るぞー!

熱がだいぶ引いてきました。そしたら猫は寝てないで遊べ!攻撃が…(上に乗ってきたり布団にもぐってきたり…)それは許せるが、四時半に、起きろ!はやめて…なんでそんなに早起きなの(--;?

優しい猫ちゃんのお話しをありがとうございますm(^-^)m

オス猫ちゃんのダイナミックな遊びも楽しいですね(^^)

No.11 07/05/20 22:42
お礼

いろいろなお話しを聞かせて下さったみなさん、本当にありがとうございましたm(^-^)m

思っていたより、子守をしてくれる猫ちゃんが多いようで、なんだかすごく幸せな気持ちになれました。

ちなみに今うちのお嬢は、くさい所を人に向けてひっくり反って寝ています。

…これはもしや、ここを舐めろと言う事なのか!?(母親と勘違いしてるようなので)と危惧を感じつつ…

あ~やっぱり猫のいる生活って幸せ~!と実感しています。

みなさんのお家のワンちゃん猫ちゃんが、ずっと元気に長生きすることを祈ってます!

………でもくさいから拭いてやる~(--;

レスをありがとうございましたm(^-^)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧