注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

幼稚園の子供の友達A君と公園で遊ぶ約束をしました。 A君ママからB君とも公園で…

回答3 + お礼0 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
22/05/13 14:43(更新日時)

幼稚園の子供の友達A君と公園で遊ぶ約束をしました。
A君ママからB君とも公園で遊ぶ約束してる日があるからその日に一緒に遊ばない?と誘われました。

B君とは去年同じクラスで子供同士は幼稚園で遊んだりしていましたが、親同士話した事はありません。

私が口下手なのでA君ママは遊ぶ時は必ずもう一人誰か他の人を誘います。

ですが今回はB君ママとは話した事もないのでその日は正直やめておきたいです。

先にB君ママが約束したのに後から話した事もない私達親子が入ってきたら嫌だろうなと思って、別の日にしてもらった方がいいのか迷っています。

タグ

No.3538455 22/05/11 16:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/11 18:46
匿名さん1 

気乗りしないなら断る
ママ友は本当に大変だし、一瞬のミスが子供にも影響するから楽しく過ごせそうにないなら付き合いしない方が安全な関係を築ける

No.2 22/05/12 01:05
匿名さん2 

B君ママがどう思うかを主さんの
フィルターで勝手に推測するのは
やめときましょう。
B君ママが主さんと同じように考えるとは
限りません。じつはじっくり話してみたら
気さくな人で、ママ友が増えることを
喜ぶタイプかもしれません。
B君ママが嫌がるだろうから、ではなくて
主さんが嫌なら断ればいいと思います。

人脈が広がる時というのは
いつでも最初はその人と初対面です。
話したことないから会わない、というのも
ありですし、一度会って話してそこから
人見知りになるのもありだとは思います。

No.3 22/05/13 14:43
匿名さん3 

口下手でやっていくならしょうがないですが、いつまでもそんなこといってても。。。ね。
接してみないと相手のことはわかりませんよ。
それでなにかあっても、誘ったのはAママなんですから。
主さんのことが嫌なら、Aママに伝えるでしょうから、今後付き合わなければいいのであって。
どう思われるかなんて、その後考えませんか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧