注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

進路で悩んでます。 今日は久しぶりに心療内科医と相談に乗れました。 予約…

回答1 + お礼1 HIT数 361 あ+ あ-

悩める子羊さん
22/05/11 18:27(更新日時)

進路で悩んでます。
今日は久しぶりに心療内科医と相談に乗れました。
予約外診察用紙に今の職場の不満と、どうしていきたいかを書かされましたね。
•14〜15時出勤という中途半端な時間にしたくない。
•来月末まで残れるから最後まで頑張っていきたいと書きました。
そしたら4ヶ月振りに先生に呼ばれまして、第一声が「下に迷彩のズボンを履いてるな?なんで?」と聞いてこられました。
「えっ?」と一瞬、思ったけど頭を捻り出して「カモフラージュですかね?」と返しましたら「違う。生き残りたいからだよ、会社も貴方も。戦場なら目立たないが、街中で迷彩服を着用してたら目立つでしょ?
優待投資家になりたいと言ったのも、1人でなんとか頑張って生き残りたいからだよ。
会社も従業員にはきついと思っていても生き残るために必死なんだよ。15時以降はバンバン、トラックが来るんじゃないの?
逆にその時間帯にはいつも誰一人積んでくれるリフトマンがいなく、とっとと帰ってしまうような都合のいい会社は潰れる。
請負元もあなたが4年も頑張ってくれたから京都工場へ行かないかと誘ってくれたかもしれんよ?断ってしまったのは仕方ないけど、いつかお父さんが亡くなって一人立ちしなければならないときが来るからな。一人暮らしが無理な気持ちはわかるけど、月一で来院する手もあったよ。貴方はメールを沢山送ってくるから薬だけ貰ったらよかったかもな。
どうしたらいいか迷ったら立ち止まる!
まあ、とにかく来月末まで頑張って求職していきなさい。
もしかしたら会社側が残ってくれないかと言うてくるかもしれないよ?
一身上の都合により退職で書いていても[本当は残りたかったんですが、業績不振で辞めざる得なかったんです]と答えたらいいんじゃないかな」と仰ってくれました。
涙がポロポロ出ました。
でも、今でも労働者としてやっていく自信がありません。個人投資家(優待投資家)も生活保護も労働者から脱却したい理由に過ぎません。 組織に所属するのはお金と時間に縛られるから無理だし嫌いです。
在宅ワークは自己管理できないですから無理です。ビジネスオーナーは委託できる人がいません。
こんな俺に助け舟を出してくれる先生に申し訳ありませんが、会社員に魅力を感じません。
長文ですいません。
こんな自分に適職はありますか?

No.3538517 22/05/11 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/11 18:18
匿名さん1 

能力が高いわけでもなさそうだし、しんどくても地道に働くしかないでしょう。

No.2 22/05/11 18:27
お礼

>> 1 会社勤めしろと?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題