注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

自分でもダメな人間だなと思いながら過ごしているのですが、どうしても仕事が続けられ…

回答4 + お礼4 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
22/05/12 09:51(更新日時)

自分でもダメな人間だなと思いながら過ごしているのですが、どうしても仕事が続けられません。
少しでも理不尽なことを言われたり、頼まれたり、自分のことでなくてもスタッフ同士でほかのスタッフの悪口を言っているのを聞くと途端にしんどくなってしまい、身体的にもしんどい仕事だとすぐやめてしまいました。
精神的にもともと疲れやすく、一日働いただけでくたくたになっていしまい帰ってからはほとんど何もできないくらい疲れて寝続けてしまい夜も寝れたり寝れなかったりで一向に疲れが取れない状況が数年続いています。

高校を卒業後に漫画の専門学校に通っていましたが、周りのやる気のなさに温度差を感じ自分自身も思うように描けず辛くなってしまい1年目が終わるころに就職をすることにして中退しました。
それから20歳になる年から正社員採用が決まるまでバイトをしていましたがなかなか続けられずやっと決まった正社員の仕事も片道2時間かかっていましたが頑張って続けようとしていました。
働き方改革で残業を減らそうと謳っていましたが工場だったので建前だったんだなと思い自分なりに残業にならないように仕事をこなしていましたがそれで丁度のところに業務を増やそうと言われそれからすぐに退職し、家から近いデイサービスの介護の仕事をパートで採用していただきしんどいながら一年半続けられました。
もっと続けられたのでは?と思われるかもしれませんが、慣れてきたころなのもありましたが、すごく親身にしてくださっていた主婦さんがやめられてからずっと苦手に思っていたベテランの主婦さんにすごく怒鳴られるようになり、利用者の方にも暴言を言われたりセクハラを受けるようになり(社員に相談はしていました)さすがに辛くなりやめてしまいました。

前置きが長くなってしまいましたが、これらのことがあり自分に自信がなくなり私はすぐ逃げてばかりだ、何をやってもダメなんだと思うようになってしまいそれから仕事がさらに辛くなってしまいました。

そう思っていた矢先に最近流行りの副業詐欺に二度も引っ掛かり、一度目に頑張って貯めた70万ほどの貯金を失い、二度目は借金をしてノートパソコンを買い毎月五万ずつ払う生活を10か月ほど誰にも相談せず払い続け支払いは終えましたが、借金がまだあり(弁護士さんに相談して利子がなくなり利用額だけを返済するだけでよくなりました)貯金も今働いている正社員の仕事に就いてから少しずつ貯め始めています。

ですがその今の仕事もすでに辛くなっています。
私は会議や一般の企業のような報告書類を作って発表する場面がかなり苦手です。
今の職場は社員とはいえ現場と少しの事務作業だけだと思っていたのですが、私が入社したとともに一気に二人退社し、5月末にはまた一人辞めてしまうため、一度に大量の引継ぎをされて現場も人件費削減でほぼフルで現場に出なければいけず、でも極力残業代も削減しなければいけないので、仕事を家でするようになり、この状況が辛くて仕方ありません。
ほかの社員は何年もこれで仕事を続けているんだからとおもうようにしていますが、過去一でストレスがひどく職場のストレスチェックも前職の時から引っ掛かっていましたが今回はさらにひどくなっていました。
親には頼りたくなくて相談もできず

やっぱり根性がないからダメなのでしょうか。
長くなりすみません。

タグ

No.3538895 22/05/12 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/12 03:41
匿名さん1 

>仕事を家でするようになり

残業出来ない分を家でやれって言われたの?自主的でもメリハリが無くなるからやめたほうがいいぞ
根性でどうにかなるものじゃない
過労死する前に仕事変えなよ。さすがにブラックすぎるて

No.2 22/05/12 04:01
匿名さん2 

HSPというやつではないでしょうか?
それに伴う心身の不調もあると思います。
生来の性格はもうしょうがないので割り切って考えましょう。

まず心療内科や精神科に通った方が良いと思います。既に受診済でしたらすみません。
カウンセリングが充実している病院を探して相談してみると多少は楽になるかもしれません。
要件を満たしている状態で申請すれば半年ほどで障害者手帳ももらえます(プライド面以外で持ってて損はしません)、人生が立ち行かなくなったときに手帳が助けてくれることは案外多いです。

それと、いまのところ詐欺に二度もひっかかるほど判断能力が低下しているのが1番の問題だと思います。
なにか大きな物事を決めるときには、お金をつかう前に必ず第三者に相談すべきだと思います。
親に相談ができないのなら医療機関にお金をつかって相談してしまいましょう。
お医者さんはあまり否定的な意見を言いませんが、あまりに酷い契約内容ならやんわりとでも止めてくれるはずです。

よっぽど気が合わない人に当たってしまった時でない限り得しかないので、まずは行ってみてください!
重ね重ねになりますが、既に受診済でしたら申し訳ないです!

No.3 22/05/12 05:03
匿名さん3 

君ならできる

No.4 22/05/12 05:17
お礼

>> 1 >仕事を家でするようになり 残業出来ない分を家でやれって言われたの?自主的でもメリハリが無くなるからやめたほうがいいぞ 根性で… やっぱりそうですよね。
なるべく職場でやらないととは思うのですがみんなやているし…とよくない思考になってしまっているなと思いますし、やめた子にもうちはやめといたほうがいいのにと担当業務を任される前に辞めていきましたし、ブラックなんだなと思います。

ほかに仕事が見つかるかしたら退職代行とか使ってやめようかと思います…

No.5 22/05/12 05:28
お礼

>> 2 HSPというやつではないでしょうか? それに伴う心身の不調もあると思います。 生来の性格はもうしょうがないので割り切って考えましょう。 … HSP…聞いたことはありましたが、私もそれなのでしょうか…
親にしても職場でもなかなか自分の言いたいこととか話しかけるタイミングがわからずビビりながら話しかける感じになったり、自分の意見を言おうとしたり言ってる最中に泣いてしまうことがあったり、思い当たる節はあるのですが…

受診はしたことがないので勇気を出していってみようかと思います。
親、特にお母さんには昔からしんどいんだと一度病院に相談してみたいと伝えたことがあるのですが、そんくらいみんなそうだ、考えすぎ、薬づけにされて依存してしまうだけやとか言われてしまい、知り合いが精神的なもので薬を飲んでいると聞いた時も薬飲みだしたらーといつも言うので高校のあたりから親に精神的な相談をできなくなりましたししたくなくなりました。
お付き合いしている人に打ち明けて病院についてきてもらったりしようと思います。

ありがとうございます。

No.6 22/05/12 05:29
お礼

>> 3 君ならできる できますかね。。

No.7 22/05/12 09:02
通りすがりさん7 

人を増やすように上に話そう。
主さんが全部やっちゃうと、会社は回ると思うから人は増やさないよ。
全部やらないことです。

No.8 22/05/12 09:51
お礼

>> 7 ベテランの上司とかにせめてばいとさんふやせないんですかねって話したら、人件費削減ってしてるから無理やと思うと言っていたのでほぼ絶望的だと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧