注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。

産後のセックスレスについて悩んでいます。 結婚2年目夫婦で、生後半年の子どもが…

回答7 + お礼4 HIT数 921 あ+ あ-

新米ママ( 29 ♀ qoLUCd )
22/05/18 08:25(更新日時)

産後のセックスレスについて悩んでいます。
結婚2年目夫婦で、生後半年の子どもがいます。
私は今育休中ですが、夫は仕事で疲れているはずなのに家の事や子供の事など、率先して手伝ってくれます。
ですが、夜のお誘いが全くありません。
キスやボディータッチはしてくるのですが、セックスまではいきません。
出産して4ヶ月経った頃に、夫の実家に預けて映画を観に行った帰り夫からの誘いでホテルに寄りました。
妊娠中も産婦人科の先生からセックスはしないようにと言われていたので、1年ぶりのセックスは夢のような時間でした。
1度してしまうと次へのハードルも下がるかなと思い、次もすぐあるかもと思っていたのですが、1ヶ月以上経った今でもまだお誘いはありません。
自分から誘いたいと思うのですが、男性は積極的な女性に興奮する方と引かれる方がいると聞きますが、主人は結婚前はどちらかと言うと前者でした。
ですが出産後あまり誘ってこないのを見ると、もう女性として見られていないかもと思うと(優しいので夜泣きで通しで寝れていない私に気づかっての可能性もありますが…)、怖くて誘うことができません。
付き合いが長いので、前はあんなに求めてくれてたのに、徐々に求められなくなっているのが身に染みて分かってしまい、本当に辛いです。
セックスについて夫婦で話し合うべきなのでしょうか?
話をすることで夫がプレッシャーになってしまうかもと、それも怖くてできなくいます。
夫は仕事で疲れている上に家事も育児も手伝ってくれているのに、セックスまで求めてしまうなんて、私はなんて欲張りな人間なんだろう、性欲さえ無ければといつも自分を責めてしまいます。
誘うこともできない、話し合うこともできない。
同じように産後のセックスレスから脱却した方、もしくは気持ちを切り替えれるようになった等、どのような方法でそこに至ったのかぜひ教えて頂きたいです。

タグ

No.3538904 22/05/12 05:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/12 05:25
通りすがりさん1 

逆もありますし
1度レスになるとどうにもなりませんね。
期待はしないことです。

現実は諦めましょう。

No.2 22/05/12 05:38
匿名さん2 

若い時に、レスになると夫婦生活が崩壊する可能性があるかも?諦めない事!例えば、下着とか気をつけてますか?少しお金がかかっても、投資と思いセクシーなもの買うとか。頑張って下さい。因みに、小生は、男性です。まずは、美味しい朝食を旦那様に作りましょう。

No.3 22/05/12 05:58
匿名さん3 

自分は旦那が結婚した途端かなり淡白に

ただお互い子供が2人欲しかったから
2人できるまでは、なんとか回数ありました。

しかし2人目妊娠してから、今4年
誘われることは0
誘ってもしてくれない

疲れてるから など理由つけられて
レス4年…

辛いです…
誘うのもわたしはストレスだし、断られるのも辛いし
旦那もプレッシャーになりそうだし

最悪です…

No.4 22/05/12 06:32
匿名さん4 

生後半年の子どもがいると出来ないのかも。
子供を預けて出かけませんかと誘ってみる。
子供が寝ているときにセクシ―ランジェリーやコスチューム着て誘ってみる。
寝ている旦那が朝立ちしている時にフェラや手コキする、朝立ちしていなくてもフェラや手コキする。
したくなっちゃったと言ってオナニー始めて、クンニお願いする。
誘って拒否されたときは、オナニーで我慢ですが、他でしてきてもいいですかと聞くのも良いですよ、しても良いなら他人棒さがす、駄目と言ったら、じゃあしてよと逝かせてとお願いする。
それでもできない時は何故出来ないのか話し合いましょう。

No.5 22/05/12 07:55
お礼

>> 3 自分は旦那が結婚した途端かなり淡白に ただお互い子供が2人欲しかったから 2人できるまでは、なんとか回数ありました。 しかし2… 本当に辛いですよね。
どう動いて良いのか分からないがんじがらめの状態をどう打開すればよいのか…。
私達も2人目はほしいので2人目が出来て後は本当にしてくれなくなりそうで怖いです。

No.6 22/05/12 08:01
お礼

>> 4 生後半年の子どもがいると出来ないのかも。 子供を預けて出かけませんかと誘ってみる。 子供が寝ているときにセクシ―ランジェリーやコスチュー… たしかに、まだ夜泣きがあったりするので、起きないか気になるのかもしれません。

おっしゃる通り、モーニングセックスが良いと聞いたので夫が休みの日に、
朝子供にミルクを飲ませた後リビングで寝かせて寝室で寝ている夫の寝込みを襲おうかと思いましたが勇気が出ず、添い寝して終わりました。笑
私がなかなかの奥手なので急にそんなことをしてひかれないかが怖いです…。
でもそんなことを言っているといつまで経っても進まないですよね。
頑張ります。

No.7 22/05/12 09:06
匿名さん7 

正直にその不安を伝えてみては如何でしょうか。
はじめての出産で自分の身体に自身が持てなくなった、出産前より魅力が落ちた?と少し拗ねてみでも良いと思います。

No.8 22/05/12 11:15
お礼

>> 7 一度素直に話をしてみようと思います。
ありがとうございます。

No.9 22/05/14 05:23
匿名さん9 

風呂上がりに全裸で部屋をウロついたり、場所を選ばずおならやゲップをしたりと、恥じらいがなくなってしまうと、男性は妻を女性と感じなくなるようです。
全裸やチラ見えている服装はしたくなりますが、断る拒否する等した事が有りますか?、旦那さんの提案したプレイを拒否した事は有りますか?。

ムラムラするのに拒否されるから誘えない、出来ても、マグロだと嫌ですね、フェラ手コキ、体位も色々したり、玩具や縛り等色々したい。

子育てのストレスからイライラするのは分かりますが、それを子どもや夫にぶつけるように日頃から怒ってばかりいる人もいます。

男性は感情的になりやすい女性が苦手で、特に怒り出したら止まらず、すぐに不機嫌になってしまうような女性が大の苦手です。
子どもが1番、旦那は2番、子どもが9割旦那は1割未満になっていませんか?、旦那は子どもが出来ても、半分は欲しいですね。

体型が出産後は体重が戻らず、戻るどころか増えてしまい悩むママは多いですが、みるみるうちに太っていく妻の姿を見ると男性はがっかりするようです。
頑張ってダイエットしましょう。

朝旦那さんが寝ている所に添い寝しましょう、全裸で、旦那さんも脱がして弄ってあげましょう。
元気になったら上に乗ってしてしまいましょう。

No.10 22/05/16 10:19
通りすがりさん10 

可愛くおねだりしたり、甘えてみたり、
添い寝してる時に多めにスキンシップしてみたら良いのでは?

話し合いは、
主さんたちには、まだ必要ないと思います。

10回以上誘ったのに断られ続けたら、
話し合いというか、どうしたら?って解決策を二人で考えれば良いけど

まだ何にも行動してないし
伝えてないから
話し合いなんてしなくて良いよ。

勇気を出して誘ったのに断られたら?

ってビビるのって、男性も同じだよ。
結婚したとしても男性だって、色々不安になったり考えたり尻込みする。

旦那さんも

キスやスキンシップしてアピールしてるのに、妻が全く乗り気になってくれない。寂しい。これ以上誘うの怖い。妻はスッカリ母親になってしまって、俺に関心持ってくれない。妻から求められたい。なんでいつも俺ばっかり…

って思ってるかもだよ?

奥手だから、断られたら怖いから…
はズルいよ?それは男性だって同じだよ。

それに、したいな、って
言葉やスキンシップで伝えてくれたほうが夫も嬉しいはずだよ。

それでも怖いなら

「今度、あなたが疲れてないときにイチャイチャしたいな」

って「今度」を付けると良いよ。

No.11 22/05/18 08:25
お礼

>> 10 軽く話し合って、モーニングセックスをするということに落ち着きました。
「今度」なるほどです!
使って見たいと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧