注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

元カノの事をどうすれば考えずに過ごせるがアドバイス頂けると助かります。 元カノ…

回答6 + お礼4 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
22/05/12 20:54(更新日時)

元カノの事をどうすれば考えずに過ごせるがアドバイス頂けると助かります。
元カノとは2年間付き合っていました。付き合って1年後にはプロポーズもして婚約状態だったのですが、すれ違いや価値観の違い等で婚約破棄、そのまま別れてしまいました。
(婚約してから彼女がHSPやアダルトチルドレンといった事が判明。ただし自己判断なので正確に病院で診断を貰ったわけではないです)

元カノとは社会人サークルで出会い、現在お互いその組織で役員(中心的存在)をしています。ですので定期的に会う環境下にいます。
先日サークル活動に参加した際、彼女の指に結婚指輪がはまっていました。
知人に聞けば、私と別れた半年後に別の男性とお付き合いされ、先日入籍されたと聞きました。
正直「結婚するのは早くない?」と思った自分がいましたが、
それはお互い別れた後には彼氏、彼女作るのが道理で結婚しようが相手の勝手なのは分かっていたつもりです。
私が先に彼女を作って結婚したらよいのではと思う人もいるかもしれません。
ですが、私は彼女に少し未練があり、いまでも実際に結婚指輪をみた瞬間、気持ち的にモヤモヤした感情があり、それを客観的にみた自分が女々しくて自己嫌悪になってます。
私は現在婚活中ですので、私も将来のパートナーを見つけて先に進みたいと思っています。(私は今年30歳です)

サークルの役員満期はあと1年あるので、この会わざるおえない状況下で、
どうすれば元カノの事を気にせず過ごせるか、どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

タグ

No.3539093 22/05/12 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/05/12 13:07
匿名さん2 

そんなサークルなんかさっさと辞めたら?
いつまでもそんな女に振り回されてバカバカしい
別れて半年で結婚なんて普通はない
主も慌てて結婚相手を探す必要はない

No.3 22/05/12 13:10
匿名さん3 

仕方ないんじょないかな。どうしようもないよ。別れに至ったのも、未練があるのも、役員とやらをやんなきゃいけないのも全部あなたが選んだ結果じゃん。だから、その結果うまれる辛さは全部受けとめてください。変にどうにかしようと足掻くだけ無駄だし、余計苦しくなる。腹括って自分が招いた結果だと前受け入れ態勢でいた方がかっこいいよ。

No.4 22/05/12 13:37
通りすがりさん4 

出会いがサークルだったのなら、彼女が退会したとしても思い出の場だから辛いんじゃないですか?
役員交替して辞めるのがいいですよ。身内が病気になったので世話するとか言って。
同じようなサークルは他にあるだろうしね。ま、大会とかでバレそうなら、間は少し開けなきゃだけど。
半年ってデキ婚とかじゃないなら、二股時期有りを疑う速さですね。主さんとも婚約まで1年だし、これが彼氏ができた位ならショックも大きくはなかったことでしょう。
もし妊娠してると耳に入ることがあったら、彼女が何ヵ月後かに辞めると思うんだけど。彼女と仲良い人にカマかけて聞けたりしますか?

No.5 22/05/12 13:45
お礼

>> 1 削除された回答 ですね。金爆状態です。

No.6 22/05/12 13:48
お礼

>> 2 そんなサークルなんかさっさと辞めたら? いつまでもそんな女に振り回されてバカバカしい 別れて半年で結婚なんて普通はない 主も慌てて結婚… コメントありがとうございます。
別れて半年で別の男性とお付き合いして、その半年後に結婚なので、
自分もそれを知人から聞いた時には驚きが隠せずにいました。
焦って結婚相手探すよりも、生涯となりにいてほしい素敵な女性と出会えるようにします。

No.7 22/05/12 13:50
お礼

>> 3 仕方ないんじょないかな。どうしようもないよ。別れに至ったのも、未練があるのも、役員とやらをやんなきゃいけないのも全部あなたが選んだ結果じゃん… コメントありがとうございます。
仰る通り、自分で招いた結果ですので、それを受けとめる覚悟が無かったのだと感じました。
腹括ってすべて受け入れて何倍も成長します。

No.8 22/05/12 13:54
お礼

>> 4 出会いがサークルだったのなら、彼女が退会したとしても思い出の場だから辛いんじゃないですか? 役員交替して辞めるのがいいですよ。身内が病気に… コメントありがとうございます。
沖縄伝統芸能のサークルなので、大会というより沖縄のイベントで踊るみたいな感じです。
役員交代、もしくはそのサークルとはもう離れた方が良いとの事ですね。
別れて半年後に彼氏が出来るっていうのは、まぁ紹介とかで出会うケースあると思いますが、さすがに結婚までのペースが速すぎて、、、
まぁすでに結婚すて2ヶ月くらい経っているので妊娠しているかもしれないですね。

No.9 22/05/12 19:47
経験者さん9 

私の友人知人には別れて半年以内に結婚した人が多いのですが、全員、別れる前から恋人とこのまま付き合っていくべきか悩んでいました。

半年とは言いますが、彼女にとっては1年前くらいから考え始めてたのかと思いました。

あとは貴方と価値観を話し合うことによって、自分の結婚相手の理想がはっきりし、すぐ相手を見つけられたというパターンもよくあると思います。

No.10 22/05/12 20:54
匿名さん10 

思い切り嫌われるようなことしてみたら?

気持ちに踏ん切りが着くと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧