注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの

絶望的にプレゼントのセンスがない旦那😱😱😱😱 旦那は昔からプレゼントのセンスが…

回答6 + お礼5 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
22/05/12 14:55(更新日時)

絶望的にプレゼントのセンスがない旦那😱😱😱😱
旦那は昔からプレゼントのセンスがありません。プレゼントには張り切るんですが「なんでこれ?!」みたいなチョイスです。
なんというか、検索して出てきた適当な「これがプレゼントに人気!」みたいなまとめサイトを鵜呑みにして、本人の好みも一切考えずに、くそ重たいフォトフレームセット(引き出物か??)や、ドライフラワーとテディベアのセットをあげるタイプです。

先日の母の日に、義母にお菓子を送ろうと旦那に「今年もお母さんはお菓子でいいよね?」と聞くと「たまには俺が選ぶよ!」と言いました。
嫌な予算。。。でも自分の息子だしいいよね?と思い、口を出しませんでした。

すると後日、義母から電話があり
「母の日ありがとうね~~。でもこう、毎年と違う感じだったね😅??」みたいな苦笑いのニュアンスで言われ「今年は××さん(旦那)が選びました」と言ったら「あ~~なるほどねぇ😅😅」との反応。

旦那に何あげた?と確認したら、ネットの検索でオススメ!と広告で出てきた、カーネーションと白鳥の置物らしく。
食べられないんかい。しかも置物ってあんた😱😱😱😱倒産品の抱き合わせか?!

まぁ自分の親だからいいんですけどね。
自分で選ぶならもっと、親の好みとか考えないもんかねー?と思います。

あの白鳥、どうするんだろ。
写真見たらやけに重そうだったけど。

タグ

No.3539097 22/05/12 13:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/12 13:20
匿名さん1 

センスなんて無くてもいいんじゃないかな。親を喜ばせたいという子供の気持ちが親は嬉しいと思うよ。不要なものなら捨てられちゃうかもだけどその気持ちはきっとずっと親の心に残ると思う。

No.2 22/05/12 13:22
匿名さん2 

うちの夫もです。

口酸っぱく私のプレゼントは私が選ぶと言ってあるのに、結婚10年目のプレゼントで高価な不要品を買ってきました。マジで泣きました。

No.3 22/05/12 13:26
匿名さん3 

わーー、お疲れ様です。
うちの夫も似た様なものです。
夫から「いやいやいや、要らないから!」というものを誕生日に貰いました笑
本当に要らない。

その時の会話がこんな感じでした。

私「なんで『何欲しい?』って聞いてくれなかったの?」
夫「サプライズがしたかった。だけどキミが何を欲しがってるのか分からなかった。だから、俺があげたいものをあげた」

ここでお説教タイム入りました。

私「プレゼントは、そもそも相手を喜ばせるものなので、相手が欲しがっているもの、好みのものが良い。自分のあげたいものをあげるのは、ただ自分の気持ちを押し付けているだけで、相手は喜ばない。もし仮にサプライズしたいのなら、確実に相手が喜ぶと分かっているものにすること」
で、この後私の好きなものをいくつか挙げてみました。

主さんも旦那さんに上記みたいなことを伝えてみるのもありかな?と思います。

No.4 22/05/12 13:33
匿名さん4 

まだいい気がする

うちは旦那は無関心ですよ

わたしにもだけど

No.5 22/05/12 13:47
お礼

>> 1 センスなんて無くてもいいんじゃないかな。親を喜ばせたいという子供の気持ちが親は嬉しいと思うよ。不要なものなら捨てられちゃうかもだけどその気持… 親としては子供から贈られたら嬉しいですよね。義母も内心は喜んでると思います。ただ電話での義母のテンションが忘れられません。

No.6 22/05/12 13:52
お礼

>> 2 うちの夫もです。 口酸っぱく私のプレゼントは私が選ぶと言ってあるのに、結婚10年目のプレゼントで高価な不要品を買ってきました。マジで泣… 高価な不要品

すごいインパクトです。な、なにをもらったのでしょうか。。。。
ガッカリ度と口惜しさ、お察しします。
そのお金で旅行行くか、リクエストを聞いてくれーーってなりますよね。

友人のお母さんは、結婚30年目でパールとダイヤのピアスをもらったそうです。
50万円ぐらいしたそうです。
ピアスの穴、空いてないのに。。。。
めちゃくちゃ喧嘩になったそうです。

No.7 22/05/12 13:58
お礼

>> 3 わーー、お疲れ様です。 うちの夫も似た様なものです。 夫から「いやいやいや、要らないから!」というものを誕生日に貰いました笑 本当に要… 本当にいらない(笑)
せっかくのプレゼントにそう思ってしまうこっちも辛いですよね😱😱

そうですよね、自信がなかったら相手にリクエストやヒントを求めた方がいいですよね。気持ちだけでも嬉しい!とはとても言えない、謎チョイスよりは。。。

うちは付き合い始めた頃から、私の好みは伝えてあるので、私へのプレゼントは確認を取ってくれます。
ただ、同僚の引越し祝いだったり、母の日、父の日のチョイスが絶望的です。
直接的な被害は私にはないけれど、よそ様に「〇〇さんのところはセンスがない!」と絶対思われてます😱😱😱😱

新築祝いに、謎柄のクッションセットを夫が贈ったことがあって・・・・
私が選ぶ前に夫が「これがいい!」と注文してしまった😱😱😱😱
ほんと、申し訳なかったです・・・

No.8 22/05/12 14:00
お礼

>> 4 まだいい気がする うちは旦那は無関心ですよ わたしにもだけど プレゼントの習慣がない人もいますよね。4さんもたまには要求してはどうでしょう?!
旦那さんの隠されたセンスが明らかになるかもしれません

No.9 22/05/12 14:03
匿名さん4 

ちなみに今年母の日聞いてみたら、

任せるよ!
わかんないから、金でいいんじゃない?と言われました😂
ちなみに私の母へ母の日送るけど、何がいいかな?
花とか食べ物かな?って聞いてみました。

No.10 22/05/12 14:41
お礼

>> 9 お金って…笑

でも相談することは大事だと思います!

No.11 22/05/12 14:55
匿名さん11 

なんかめちゃくちゃ可愛いご主人。
実母だしそれはそれで思い出?かもね。

でも自分がもらうのは嫌ですよね。
家計が同じだし。
私ならリクエストしちゃいます。
今年はダコタのバッグにしま~す。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧