注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。

最近、人間関係が上手くいってなくて友達から距離を置いてます。  私は女子大学生…

回答3 + お礼0 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
22/05/13 17:51(更新日時)

最近、人間関係が上手くいってなくて友達から距離を置いてます。
 私は女子大学生です。春休み明けから、友達(1人)が話しかけてこなくなり、避けられるようになってしまいました。避けられている人に無理に近づくと、余計に辛くなりそうだったので1人でいることを選びましたが、家でも1人なのに学校も1人だと、孤独すぎて辛くなります。その子に授業時に少し強めの口調で注意?されて、少し傷つきました。私はHSP気質が高いひとなので、傷つきやすいです。今週は休み時間に1人でいることが多く、孤独を感じてました。誰とも話さずに1日が終わることもあります。私は医療学生なので、文系(理系)の大学生とは違って、休み時間、特に実習の休み時間に1人でいる人はいません。なので1人でいると孤独を感じてしまって居心地が悪いです。私が所属している学部は女子しかいません。医療学生なのに人間関係が悪いとか最悪ですよね。医療従事者になったら他の職業の方とのチームワークが重要になるのに…自分が嫌になります。でも、夢は諦めたくないです。
 私の中学、高校の友人関係は狭く深いです。今まで仲良い友達と2人で一緒にいることが多かったです。あまり大人数のグループにいることを好まないです。大人数(4人以上)のグループに入ると、いつも聞き役に回ってしまいます。めっちゃ仲良くなったら話しにいける人ですが、仲良くなるまでが難しいと感じています。本当は色々な人と仲良くなりたいけど、人見知りでコミュニケーション能力がないので、なかなか上手くいきません。人間関係が難しくてどうしたらいいのかわからないです。
 今日、出席番号が離れているのでクラスは違うけど、1人でいる子がいました。先週、1人で席に座ってる子がいることに気がつき、今日も目で追ってました。1人でいる人を見つけると放っておかなくて、あの子ももしかしたら友達から距離を置いてるのか、仲間はずれにされたのか、気になってしまいました。見た目で判断するのは良くないですが、髪が明るめで、服がおしゃれで、おしゃれな眼鏡をかけていて、少し大人しそうな感じがします。友達がいないようには見えませんが、昼休みは顔を伏せて寝てました。出席番号順的に留年した人ではなさそうです。今まで気づかなかったけど、1人で過ごしてる人がいて驚きました。私は1人で孤独を感じていて、孤独が嫌いなので、その子と友達になりたいと思ってます。明日も授業の席が自由席なので話しかけるにはチャンスだと思うのですが、いきなり隣の席に座って話しかけたら驚かれるんじゃないか心配です。もしかしたら1人でいたいのかもしれないし、休み時間に話しかけようとして顔を伏せて寝てしまったら話しかけられないし、とか色々と考えてしまって勇気が出ません。

どうしたらいいでしょうか?アドバイスをお願いします。
読みにくい文章ですみせん。誤字脱字があるかもしれないです。

タグ

No.3539291 22/05/12 18:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/12 18:50
通りすがりさん1 

>医療学生なのに人間関係が悪いとか最悪ですよね
性格の悪い奴はどこにでもいるよ(笑)

俺は一人が好きだけど無駄に干渉されるのが苦手だから基本は一人で過ごしてたけど
女の子で常に一人でいる子はうちの学校には居なかったかな。
俺なら普通に用があれば話しかけにいけるけど、共通点もお一人様という触れにくいところだしねぇ。
近くで筆箱落として拾って貰う落とし物作戦か相手の事を少し観察して好きな物を調べて共通点を探して仲良くなる作戦がいいんじゃない?

No.2 22/05/12 19:35
匿名さん2 

大学で嫌がらせされたことがありますよ。
高校生の延長ですから。

No.3 22/05/13 09:17
匿名さん3 

わたしなら、1人でいる。
気にしない。

気にすると余計に焦りで
他人にウザいと思われるから。

声を掛けるのは良い事だと思う。

反応で、嬉しいかウザいかは
わかるでしょうから。

わたしは1人が好きだけど
話し掛けてもらうのは好きですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧