注目の話題
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

離婚調停中。子どもをDV旦那に連れ去られて一年。がんばって戦いました。お金もすべ…

回答7 + お礼6 HIT数 628 あ+ あ-

なつ( 39 ♀ yE5DCd )
22/05/17 20:08(更新日時)

離婚調停中。子どもをDV旦那に連れ去られて一年。がんばって戦いました。お金もすべて吸い取られ、近所中に悪口吹き込まれ、それでも子どもの親権のために必死で戦いました。子どもが取り戻せるまであと一歩。私が残って子どもと生活したいと考えている持ち家は旦那名義。当然家は売る、出て行けと。子どもは今までと同じ校区内で住む場所を明確にしないといけないと裁判所に促されるも、中古も新築もローンなんか通らない。親も協力してくれない。子どもが4人もいるしペットもいるからアパートにも住めない。旦那は新築を建てて子どもと住むと主張。アパートでは勝てない。市営も県営もない。子どもが戻ってこないなら、もう生きてたって仕方ないって思ってしまいます。会わせてもくれないし。子どもの為に生きてって言われるのわかってます。でも、会えもしない子どもは母親の存在なんてそのうち薄れていく。生きてても死んでても同じだと思ってしまいます。最近、どうやって死のうか、ばかり考えていてツラいです。

タグ

No.3539461 22/05/12 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/12 22:37
匿名さん1 

頑張って戦ってきたんでしょ?疲れているだけ 休んで 気をしっかり持って。DVの証拠ないの?弁護士を立てるの DVなら勝てる。しっかりしなさい。

No.2 22/05/12 23:13
お礼

DVの証拠は、アザの写真だけで顔が写ってないので本人と特定できないと弁護士にはじかれました。顔には傷をつけない旦那だったので。連れ去った者が有利になるこの国。どうにかしてほしいです。きっと疲れてますね。早く笑える日がくるといいなと思います。ありがとうございます。

No.3 22/05/13 09:16
匿名さん3 

旦那さんも親権者だから連れ去ったとは言えない

しかも、今きちんと養育されているならDVは認められないと思います

夫が子ども4人を連れて出て行くって余程だと思います

もし、夫名義の家を主さんが財産分与でもらったとしても、ローンの残りがあれば主さんが払わなければならないし、既に払ったローンの半分も、家を取得したら旦那さんに支払わなければならない

中古も新築もローン通らない主さんは家を取るのも無理だし、実家の助けも見込めないで4人の子どもの養育は無理だとみなされると思います

アパートだから勝てないのではないです

子どもは親の戦利品ではありません

経済的、環境的、精神的にどちらと暮らしたほうが子ども達にとって幸せなのか、です

No.4 22/05/13 09:53
通りすがりさん4 

許せないですね…

DV被害の時効は3年なはずですが
被害届を提出は考えてませんか?

主さんには、弁護士が付いてるのでしょうか…

DVを被害届だして民事で訴えては?
それも無理なのでしょうか。

DVの証拠写真、何枚くらいありますか?
日付や経緯など、メモしてますか?
写真は画像解析すれば
場所や日付、なども分かると思います。

ホクロの位置とかでも
主さん本人だと分かったりしないのかな…

離婚調停の他に
DVでも争うことになりますが

社会的な信用を元ご主人は失うので

DV裁判の取り下げをしてあげる代わりに
親権は主さんに、と交渉できるかもしれないです。

主さんの弁護士さんは、
何と仰ってますか?

No.5 22/05/13 11:56
経験者さん5 

病院で診察してませんか?してるなら診断書を貰って下さい。少しは利用価値ありますから

No.6 22/05/15 17:24
お礼

>> 3 旦那さんも親権者だから連れ去ったとは言えない しかも、今きちんと養育されているならDVは認められないと思います 夫が子ども4人を… 今の日本は連れ去った者勝ちの風習が残っていて、連れ去って生活を安定したもん勝ちみたいな所があるんですよ。
いくらDVされてても不倫されてても、子どもの虐待まで立証したのに、なんでなんでって毎日苦しいです。おっしゃる通り、家は出て行く他ないので後は子どもが決める事かな…

No.7 22/05/15 17:54
お礼

>> 4 許せないですね… DV被害の時効は3年なはずですが 被害届を提出は考えてませんか? 主さんには、弁護士が付いてるのでしょうか…… 調停が始まってから警察に相談に行ったんですね。写真も持参して。そしたら弁護士が入っているなら警察はこれ以上介入できないので後は裁判で決着を。と言われたんです。それでも110番登録はさせてもらえたのでもし万が一があれば警察が駆けつけてくれますが…
子どもにも暴力をふるってたのでそれは立証できたのですが、抑えつけられてる子どもが私の元に帰りたいと言うかどうか…
もし1人になったらどうやって生きていけばいいかわからないです。来月審判です。もしダメだったら…と思うと。

No.8 22/05/15 17:56
お礼

>> 5 病院で診察してませんか?してるなら診断書を貰って下さい。少しは利用価値ありますから 首を絞められた時に病院にかかりました。喉が変形してます。でも、当時は旦那を犯罪者にしたくなくて診断書をもらわなかった。何年も経って今、診断書をもらいに病院に行ったけど、時間が経っているせいで難しいと言われて断念しました。ちゃんともらっておけば…

No.9 22/05/15 19:39
匿名さん9 

これはひどいです。
日本の政府も、こういう人に支援すべきだと思います。
本当に、ムカつくDV旦那ですね。
弁護士もなにをやってんだか腹が立ちますね。 
何にも出来ずすいません。
でも、主さん頑張って、親権勝ちとって幸せになって欲しいと祈ってます。
こんな立派な主さんこそお子さんの為にも、いっぱい長生きしなきゃダメですよ。

No.10 22/05/15 22:17
経験者さん5 

私もDVで離婚しました。子供は前妻が一緒にいます。でも子供にはDVはしてません。いろんな事があったので!普通はDVしてる人には子供の親権はできません。あと前から主さんが病院に行っているなら精神的苦痛でもいいので書いて貰って下さい。診断書が貰えない?最近主さんにはDVは無かったのですか?あと旦那さんが子供にDVしたのは弁護士さんは知っているんですよね

No.11 22/05/17 19:55
お礼

>> 9 これはひどいです。 日本の政府も、こういう人に支援すべきだと思います。 本当に、ムカつくDV旦那ですね。 弁護士もなにをやってんだか腹… ありがとうございます。子どもが帰ってくるのならどんな困難でも乗り越えていける気持ちが出てくると思うけど、1人になるなんて非常に恐ろしく不安です。なんで好き勝手やった方が思い通りになるのか本当にわかりません。子ども帰ってこなかったら日本が嫌いになりそうです。

No.12 22/05/17 20:00
お礼

>> 10 私もDVで離婚しました。子供は前妻が一緒にいます。でも子供にはDVはしてません。いろんな事があったので!普通はDVしてる人には子供の親権はで… 私にも子どもにも暴力がありました。立証できたのは子どもへの暴力のみ。これで夫には親権を取れないと判断してくれないのなら…なんの為の裁判所なのか弁護士なのか。
私が病院にかかるのは子どもの面倒を見れないと判断されかねないとの事なので、もし子ども達が戻って来ないのなら病院に言ってみようかなって思います。慰謝料を取れるように。まぁ、そこまでの気力があれば…ですが。ありがとうございます。

No.13 22/05/17 20:08
経験者さん5 

貴女の気持ち良くわかります。無理だけはしない様にしてください.私も会いたいです堪えてます。辛いですが我慢してます。貴女の気持ちが少しでも伝わるまで頑張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧