注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、

60年一緒に過ごした祖父母が、祖父が病気になったことで施設入りし離れ離れになって…

回答2 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
22/05/12 23:23(更新日時)

60年一緒に過ごした祖父母が、祖父が病気になったことで施設入りし離れ離れになってしまいました。
コロナのこともあり、面会もできずもう半年経とうとしています。
祖父は昨年喉頭がんを宣告うけ、年をあけるのも厳しいと言われました。
でも、なんとか生きてくれています。
延命治療は拒否をしたので、もうこのまま施設から帰ってくることはありません。

つい先日やっと、叔母が面会を果たせたそうです。
写真を撮ってきてくれました。
祖父も第一声「~~(叔母の名前)か?」「ばあさんは元気か?」と認知症もあったため、
忘れられているのを覚悟していたけど、しっかりしてたよう。

そんな祖父の写真を私が祖母に見せたら「じいちゃんやあ!元気かああ!元気かあ!がんばれえ!がんばれえ!会いに行くからの!」と写真に向かって声かけてた。

もう涙しかでん。

死を待つのみって孫の私ですら辛いのに
絶対祖父母はもっとつらい・・・

タグ

No.3539489 22/05/12 22:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/12 23:02
通りすがりさん1 

タブレットかパソコンできる人もいないのか、ライン電話とかテレビ電話?でお互いを合わせるとか
面会に行けなかった人と通話できるようにしたり、おばあちゃんを録画して見せてお互いビデオレターするとか
そんなんはだめなんだろうか?

No.2 22/05/12 23:23
匿名さん2 

私はもう子育ても終えたので、死ぬのは遅くても早くても良いんですが、できれば夫と二人同時がいいです。残される方は辛いのよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧