注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

4年位前から、部屋の中のあっちこっちから音楽(洋楽やマーチなど)や衝撃音(パンや…

回答6 + お礼1 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
22/05/16 18:14(更新日時)

4年位前から、部屋の中のあっちこっちから音楽(洋楽やマーチなど)や衝撃音(パンやドンなど)が昼夜問わず聞こえてきます。オーディオやテレビなどは一切電源は入れてません、外からの音楽や音でもありません、最近は自分の耳元でジージーという音が聞こえます。耳鳴りではないと自分では思っています。それから300km位離れたホテルに泊まりましたが、そこでも部屋の中からバンとかドンのような衝撃音と耳元でジージーという音が聞こえてきました。自分自身にも不思議な現象が起きています、それは夜、真っ暗の部屋で首を左右に振ると顔の両サイドに複数の光の粒が見えます。
自分の推測では、誰かが遠隔操作で音楽や音を出しているのではないかと思っていますが、はっきりした原因や仕組みがわかりません。どなた様か、原因や仕組みを教えていただければ助かりま
す。何卒よろしくお願いいたします。

タグ

No.3539894 22/05/13 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/13 16:15
匿名さん1 

統合失調症かな?

No.2 22/05/13 16:43
匿名さん2 

4年……?ずっとですか?
1さんも言ってますが、統合失調症などが原因の幻聴なら何かしら他の症状も出ると思うのですけれど、何か無いですか?他の不調や異常

第三者の関与は難しいと思います。無理矢理にでも理屈をつければ可能ですけれど、する意味も価値も利益も無いです

私は極度に疲れたり、体調の悪化があると幻聴はあります
聞き覚えないけどちゃんと成立している音楽が聞こえてきたり
ごとん、べちゃ、ドンなどの音が寝ようとしていると暗闇の中で聞こえたりします
けど、一過性です。体調が極端に悪い時限定の現象です

始めはPCやラジオが、タクシー無線でも拾っているのか?と思う位、何かうっすらと微妙に、でも鮮明に聴こえてきました
ごとん、べちゃ、ドンはリアルに何かあったのかと思うほど身近にです

なんでしょう?普通に、トラブルと言うか困っている事がそれだけだとすると精神的な疾患も考えにくいです

No.3 22/05/13 21:16
匿名さん3 

>誰かが遠隔操作で音楽や音を出しているのではないかと思っていますが

あなたは9割がた統合失調症や何らかの精神疾患またはレビー小体型認知症等の脳萎縮症を発症してる可能性が高いです。
こう言われてもあなたは絶対に否定されるし、病院にいくことなど考えないでしょうが
医師の診断を受ければはっきりすることですから、騙されたと思ってすぐに行ってください。

なぜこう断言できるかというと、あなたがおっしゃる音や複数の光の粒を出す仕組みがありません。
また、あってもあなたにそんなことをするメリットが他の人に1ミリもないからです。

No.4 22/05/16 17:27
お礼

>> 2 4年……?ずっとですか? 1さんも言ってますが、統合失調症などが原因の幻聴なら何かしら他の症状も出ると思うのですけれど、何か無いですか?他… アドバイス本当にありがとうございました。音や音楽は4年間ほぼ毎日です、じーじーは最近です。統合失調症と思われても仕方がありませんが、自分では違うと思っています。なぜかというと、寝るときに、ウォークマンで音楽を聴きながら寝るのですが、音楽の途中で女性の生の声が聞こえたりします。(音楽とは全く関係ありません)たぶんこの女性が音楽や音を出している人だと思います。この女性が音を出すことをやめれば、統合失調症と思われている症状は消失すると思います。毎日が本当につらいです、早く音を出すことをやめてもらいたいと願うばかりです。

No.5 22/05/16 17:53
匿名さん2 

統合失調症より、解離性同一性障害の方がありそうな症状ですね

うーん、うん
やっぱり、そっちの方が納得できます
音を出す、聞いていたいと望む人格と、主人格のあなたがいる
分離も出来ず、合一も出来ず、交じり合って影響を受けている方が自然な気がします

3さんの言われたレビー小体型認知症は無いと思います
薬などを飲んでないのでしょうけれど、幻視の症状が全く無いです。そして失神や転倒も言われませんので、脳萎縮症とは別です

しかし、解離性同一性障害、俗にいう多重人格と言うのも、統合失調症よりも納得は出来るのですが、何か違うような……
その「女性の生の声」というのは、なんでしょうか「意味がわかる内容」なのですか?

例えば、うーん「お腹がすいた」とか「マックに行きたい」みたいな、こうあなたに通じる意味がある言葉なのでしょうか?
それとも、何か言ってるし日本語だけど良くわからんなぁ?みたいなレベルでしょうか

少なくても実在する第三者の女性が影響を与えている可能性は極めて低いと思います
解離性同一性障害と言えるほど分離してない、あなたの一面の発露、形になっていない別人格と思えば楽なのですが

何か違和感あるのですよね……

本当に苦労されているのでしょうし、正直、一般の人間には精神科・心療内科はハードルが高いですし、クソ医者も多いです
まぁ、医者全般そうですけれど

ここで私に相談する分は無料ですしね、自分で調べるヒントになる単語くらいなら私が言えるかもしれません。良かったら教えてくださいね

No.6 22/05/16 17:57
匿名さん3 

レビー小体型認知症は幻視が出ないケース、幻聴から始まるケースも何割かはありますよ〜
えらそうに名指しで否定する前にきちんと調べてくださいね

No.7 22/05/16 18:14
匿名さん2 

主さんには関係ないですが、主さんごめんなさいね
もし見た人が誤解したらいけないので、きっぱり言っておきます。主さんには関係ない事です

レビー小体型認知症になって、治療を受けずに4年間、転倒も失神もなく脳萎縮症状も感じずに、記憶に齟齬無く生きていられるわけないでしょ。普通に何もしなければ、ご年齢は知りませんが廃人ですよ。もしくは子供に戻ってます

無駄に重い病名出す必要性はなんですか?

始まるじゃないんです、4年ですよ?4年間、日常的に苦しみながら社会生活を送りながらウォークマンを使って寝て、起きる人間が、それでずーっと困っている人間がレビー小体型認知症の可能性があるってか?
絶対に無いです

「何割かはありますよ~」じゃないです、絶対に無いです
ここに書き込める状態で、治療なくレビー小体型認知症を放置して4年経っていられるって、あなたの知識ではありえるんですか?

本気で言ってます?
脳萎縮症状、認知症が4年経って、平気だと?常人にように冷静な文章が書けると?
書き込んだ瞬間だけ正気に戻ってるとか言いますか?ねぇですよ、脳萎縮型の場合、正気になんぞ戻りません
本気で解っていってますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧