注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

こんにちは。 最近部活で悩みがあるので相談させてください! 私はいま…

回答1 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

心配性さん
22/05/14 17:15(更新日時)

こんにちは。

最近部活で悩みがあるので相談させてください!

私はいま、とある部活に入っている中2なのですが(中高一貫校)、今年の中3部員が少ないため、役職を中2の一部の人も受け持っています。実は私は結構部活内で頑張って動いている(控えめに言って同輩トップです)し、実力もそこそこだと思うのですが、いつも最後のいいところばかり持っていく同輩のせいで私が努力していることは誰にも知られていません。なので、今年役職もらえなかったんです。

個人的にそれだけでもショックだったのですが、その(私の仕事を自分の手柄にしてるのにそのことに無自覚な)同輩と、一緒に役職をもらえた同輩たちが、中2になったせいか「先輩として部活第一」という謎の責任感を持ち始めました。(元々部活最優先の文化(?)はあったのですが)正直言ってそれに振り回されるのも迷惑ですし、何もしないし結局影の尻拭い私なんです。もう嫌です。部活は辞められないし、どうしたらいいのかわからないです。虚しい…

あとそれから、その同輩たちについて(無自覚なので本人を傷つけないように)さりげなく先輩に相談したいんですが、先輩方ほとんど、他の人に言ってしまいそうで不安なんです。それに信頼して相談できそうな方とはあまりお話しした事がなくて…でも、誰にも相談できずに我慢はもう限界!誰に相談すれば…

どなたか、なんでもいいのでアドバイスください!どうしたらいいのか、誰に相談すべきか教えてください!

No.3540137 22/05/13 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/13 23:17
匿名さん1 

徳を積んでいるので
そこでは良い事がなくても
あなたには巡り巡っていい事が必ずある。
絶対ある。
人生無駄な事は一つもない。
その良いところだけ持っていくズルい人は
きっと そのうち人生の大事な場面で大きな失敗をします。
そういうものです。
長い間生きてきたから
わかります。

No.2 22/05/14 17:15
お礼

ありがとうございます。

その友人は無自覚なので、失敗すればいいのに…と思うのは流石にかわいそうな気もしますが、いつか自分の頑張りや努力が本当に認められる日が来たら、いいな、って思います。
無駄なんて、一個もなかった、って。本当にそう思えるようにもうちょっと頑張ろうかな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧