注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

お店にクレームってしたことありますか? 私は過去に一度だけですがあります。長文…

回答5 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名たん( DLIUCd )
22/05/14 05:29(更新日時)

お店にクレームってしたことありますか?
私は過去に一度だけですがあります。長文です。
読む方は※※胸糞注意です※※

あれはケン○ッキーのドライブスルーで番号を伝えるとセットの商品を頼めるというものを注文した後に起こりました。

向かう前に事前に調べて友達2人と一緒に買いに行きました。
マイクのところで「○○○番を2つと△△△番を1つお願いします!」と伝えると「かしこまりました!」と返事がありました。支払いの際にお金を出してレシートを受け取り、受け渡し窓口へ進んで買った物を受け取りそのまま家にまっすぐ帰りました。
家について、袋の中身を確認すると頼んだ筈の△△△番の商品が入っていませんでした。
友達2人とすごく驚いて、レシートを確認すると

○○○番  ~~~円 2
***番    0円 1

と書いてあり、何コレ...となりました。
とりあえず電話をするとマイクの声と同じだった声の子が出ました。

「すいません、注文したものが...」まで言うと「あ~お待ちくださ~い」と言う気の抜けるような返事が返って来て男の人に変わりました。
男の人は第一声から「クレームですか?」と少し怒ったように話してきました。

ちょっとだけ、ムッとしつつも
「注文したものが上手く伝わっていなかったようでレシートには***番になっていて、商品が入ってなかったんですが、戻るとしたら用意して貰えますか?△△△番のセットの商品なのですが...」というと
「戻られますか...まあ、戻られたんならご用意させて頂きますよ」と言われ、つい
「はあ?」と返してしまいました。

するとその男の人が「あ~wやっぱりそういう感じのクレームでしたか~wいや~w」と言う声と周りで笑う複数の女の子の声が耳に入って来ました。
流石に私も友達もイライラしたので「そういった対応をされるのであれば、録音させて頂いていた会話の内容と共に本社の方へ直接、御連絡致します。最後になりますが、お名前を教えて頂けますか?店長さんですよね?」と伝えると
「えっ、も申し訳ございません!あの、商品はすぐにご用意させて頂きますから何卒本社には」くらいで電話を切り、翌日に本社にお話しました。

後日、なにかしらの対処が成されたのかその店舗は営業しておりませんでした。
ちなみに本社からは丁寧な謝罪があったため、謝礼についてはお断りさせて頂きました。

これが今までの人生で唯一のクレームです。
長文失礼しました。読んでくれた方もありがとうございます。

タグ

No.3540272 22/05/14 04:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/14 04:51
匿名さん1 

すごい人がいるんですねーw
同じ対応されたらすぐキレる自信あるww

No.2 22/05/14 04:53
匿名さん2 

すごい…ありえない対応の店でしたね。
スカッとしました!

No.3 22/05/14 04:58
匿名さん3 

その場で確認しないで

家まで届けろ!

と言うクレーム多いからそれなりの対応になってる、基本的にドライブスルーは間違うのが当たり前!何回か経験したら確実にその場で確認するようになる。
今回店員の態度悪かったけど客は必ず

間違えがある!

と言う前提で構えてないと泣き寝入りした人大勢いる。

No.4 22/05/14 05:13
匿名さん4 

普通にありますよー。
商品入れ忘れや商品違い、飲食物なら商品の未加熱などで身体に支障が出るかもしれない場合などは連絡して対応して貰います。

テイクアウトは後ろにお客さんが迫ってるのもあって、その場で店員さんと確認はしづらい雰囲気なので、どうしても店を離れてから気が付きがちですよね。
だから怒りはなくて、伝える温度感で連絡しま
す。
あとはお店の対応次第です。

主さんの件は私も本社に連絡入れますね。
電話口の口調からすると主さん以外にも不快な思いをされてる方もいると伺えるので、現場の声を本社に届けます。
恐らく商品の欠陥が普段からあるから、しょっぱなから「クレームですか?」ってセリフが出てくるんですよね。
そう思わせるような店舗で、安心して利用出来る店ではないので本社行きです。

No.5 22/05/14 05:29
匿名さん5 

ケン○ッキーのドライブスで文章切れてたからどんな塩対応の女にあたってクレームいれたのか見に来たけど違うんかい_

俺も昔マックで買ったポテトが7割茶色くてしにゃしにゃだったのをクレームしたことあるわwwwこれみろよwww酸化したバナナかよwwwって見せたらかなり困ってて森だったw
ほんとはう○こって言いたかったけど店内に響くだろうからやめてあげたw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧