婚活で知り合った彼女に、婚約目前で振らました。 理由は自分が彼女の料理にダメだ…

回答9 + お礼2 HIT数 509 あ+ あ-


2022/05/14 09:43(更新日時)

婚活で知り合った彼女に、婚約目前で振らました。
理由は自分が彼女の料理にダメだしが多かったからだそうです。それから夜も眠れず、会社にも行けていません。

タグ

No.3540335 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

どんな料理を?

No.2

そりゃ傷付くわ。謝っても無理か。

No.3

ハヤシカツカレーです。ハヤシにカツは合わないといいました。

No.4

くよくよしても仕方ないですよね。切り替えます。

ま、彼女も混カツしてたってことで。

ありがとうございました。

No.5

ハヤシカツうちもやるよ。普通に美味しいけどね。文句言った事ない。

No.6

あきらめて婚活続けろ、いつかいい人に巡り合える。いつになるかは知らんけどな。
どうしてもダメだったら、相手の事に一切口出しせずに全てを受け入れろ、たとえATMになってもな
そこまでして結婚したくないってんならあきらめろ。それが今の婚活事情だ。

No.7

文句を言ったらほなさいなら~~~程度の男だったってことで、あなたも気持ちを切り替えて、次いこ次

No.8

多分、結婚を断る理由にされただけ。
彼女がマリッジブルーになったんでしょ。
カツカレーごときで別れないから。

No.9

自分がの考えが正しいと思い込み、相手の気持ちも考えられない人は、結婚むり

No.10

私も、私が作った料理にケチをつけた男性を振った事が有ります。(結婚を申し込まれていました)
料理には自信が有ったし、他の人には褒められた事の有る料理だったので、味覚が合わないならこの先無理だなと感じました。
もう一つは、たとえどんな料理であっても(美味しくなくても嫌いな物でも)、好きな相手が心を込めて作ってくれた事に感謝出来る人ならば、アレコレ文句なんて言わず食べるだろうと思うからです。

もう少し相手に思いやりと感謝を持てる男性になれるよう、気遣いを学ぶと良いですよ。

No.11

ああ、主さんがダメ出しし過ぎて
主さんの言う通りに鶏肉料理ばっかり作らされて
彼女がストレスで吐いちゃったあのスレか…

近くの洋食屋さんの裏メニューで
ハヤシカツ、ありました。

混カツとか言ってるけど
彼女の方がグルメだったんじゃないかなあ。
渋めのグルメ。

彼女、別れて正解だったかも。
主は、逃した魚は大きかったんじゃ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧