注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

最近うちに毎回くるようになった宅配便の人が距離感おかしくて嫌になってます。 前…

回答2 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
22/05/14 09:45(更新日時)

最近うちに毎回くるようになった宅配便の人が距離感おかしくて嫌になってます。
前の人は無口で普通の礼儀はある、可も不可もなく普通の人でしたが。
今の人はまあ明るいんです。愛嬌はあります。
でも今まで会話は仕事に必要最低限の会話しかしてないです。

先日、いたんですがどうにも出られないタイミングで来てしまって。手を少しでも離せないので応答もできず。
すると3回チャイムの上ノックもしてきました。
普段ならいない日は前日にウェブから日時指定するから、いるはずだと思ってのことかもしれません。それは特に気にしてませんでした。

でも再配達にきたとき、「〇〇さーん。僕さっきもきたのにーwww」「あ、どうしても手を離せないタイミングで。すみませんでした」「もう~来たのにー。〇〇さぁーん」
手を何かツッコミの仕草わかりますか?カラ手刀みたいな。あれやりながら。名前連呼しながら。
え、どういう距離感?この人。
しかもこれ言わなくていい事なのに、遠回しにいなかったことを一方的に不満ぶつけてますよね?おどけてではありますが。
他の配達員さんなら言うにしても「何度もすみません」「こちらこそタイミング悪くてすみません」みたいな会話だから和やかだったです。

今までは特に悪い印象もなく寧ろ印象良かったんですが…。
この件でちょっと気持ち悪く感じたんですけど、どう思いますか?

No.3540354 22/05/14 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/14 09:44
匿名さん1 

確かに距離感、気になりますよね😅

でも、その人の性格もあると思います。色んな人がいますからね。

しかも宅配便の再配達の多さは近年問題にもなっているし、実際、ドライバーさんは苦労していると思います。
勿論、受け取る側のタイミングやその時の事情で受け取れない、あるいは今回の主さんのようにどうしても手が離せない場合もあると思います。なので、お互いにそこは理解した上でコミュニケーション取るしかないですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧