注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

私は不安障害なのでしょうか? 現在高校3年生なのですが、人生が生きずらくて仕方…

回答1 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
22/05/15 03:41(更新日時)

私は不安障害なのでしょうか?
現在高校3年生なのですが、人生が生きずらくて仕方ありません。私は昔から、親友や家族など誰といても疲れてしまって、長時間誰かといることがしんどいと感じてしまう人でした。また、好きな人や彼氏に依存しやすいという傾向もあります。今は彼氏は居ないのですが、元彼に浮気をされ、そのショックから未だに立ち直ることができません。あまりのショックから自傷行為をしたり、学校にしばらく行けない日々も続きました。最近元彼は新しい彼女と幸せそうにしています。それなのに、私は未だに浮気された時の苦しさが脳裏に焼き付いて息をするのも苦しいほど、トラウマになり忘れられません。元彼は嘘つきで浮気性で最低な人間です。確かに好きではないはずなのに、ずっと胸が痛くて苦しいです。元彼とはクラスが同じになってしまい、学校で顔を見る度に苦しくて苦しくて辛いです。また、浮気をされた時期から、不眠症になってしまい、1年ほど朝になるまで眠れません。恋愛以外にも勉学や人間関係全てが不安です。常に周りが自分を悪く言っているような感じがします。何をしても自分は幸せになれないような気がします。周りに人がいるだけで疲れてしまい、少しの物音までもがストレスになってしまいます。ですが、1人でいても寂しくて不安で、壊れてしまいそうです。誰にも自分の気持ちを分かって貰えないような気がします。また私は今後誰と付き合っても、信じられず相手に迷惑をかけてしまうように思います。私なんてなんの為に生きているのか分かりません。辛いです。毎日息をするのも苦しいです。誰か助けて下さい。

タグ

No.3541004 22/05/15 03:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/15 03:33
匿名さん1 

まずは落ち着いて行きましょう。大丈夫です。そういう人はあなただけじゃないです。

色々な統計を見ると、だいたい10人に一人くらい、同じような方がいると思われます。
皆さん隠すので、外から見ても分からないですけどね。

あなたの今の状態ですが、
恐らく、もともとのあなたの気質が、神経質なところがあったり、自閉症スペクトラムの傾向があるのだと思います。

それに加えて、男性への依存と裏切り、トラウマが積み重なり、あなたの心のストレスは、許容範囲から溢れてしまいました。

その結果、精神的には病んでいる状態だと考えられ、不安、苦しい、不眠、自傷、などとなって症状が現れています。

病気なので、本来は心療内科などで薬をもらって治すべきですね。

ただ、それが出来ないなら、何とか自分の心を穏やかにし、ストレスを減らして自分を守ってあげる必要があります。
でも、それが自分一人ではそれは難しいです。

誰か頼れる人はいないでしょうか。高校でもらう、電話やLINE、メールでの相談先の人でもいいです。学校の保健室の先生やスクールカウンセラーでもいいです。
どこかに頼れる人が見つかれば、本当に心強いです。

難しいし、相談することすら本当にしんどいから、いばらの道だとは思います。でも希望を捨てず動き回れば、救いの神は必ず見つかるはずです。

No.2 22/05/15 03:41
お礼

返信ありがとうございます。
誰かに相談するべきというのはよく分かっているのですが、怖くて不安で相談できずにいます。また、家族や友達も沢山いますが、相談できません。誰に話を聞いてもらえばいいのか分かりません。こんな弱い自分も大嫌いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧