注目の話題
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
孫のお小遣いなどに関して、娘夫婦と揉めています。 孫は高校一年生で、バイトは禁止ではないけど特別な理由がないならしないでという高校に通っています。

姉に「これ岐阜バスのキャラじゃん、この子達(あゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなち…

回答2 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
22/05/15 16:59(更新日時)

姉に「これ岐阜バスのキャラじゃん、この子達(あゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃん)の事好きなの?」と聞かれたので私は「只可愛かったから作っただけだよ」と答えたら姉に「なら好きでもないって事じゃん、好きでもないキャラのグッズ作って何が楽しいの?じゃあ聞くけど、ラブライブのルビィちゃん(姉が好きなアニメ)は可愛いでしょ?」と聞かれたので「可愛いよ」と答えたら姉に「じゃあ貴女はラブライブを見ていないけどルビィちゃんが可愛いからと言う理由でグッズを作る?」と聞かれたので「私ラブライブは見たことがないから作らない、いくら可愛くても」と答えたら姉に「だったらそのあゆか達のグッズを作るのはおかしくない?」言われたんです。
どうなのですか?

タグ

No.3541352 22/05/15 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/15 16:51
匿名さん1 

貴女はそのあゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんが好きになったからキーホルダーを作ったんでしょ?
只可愛かったからと言ったら誰だってその「あゆかちゃんとあゆりちゃんとあゆなちゃんの事は好きでもないのにグッズを作ったんだ、好きでもないキャラクターなのにグッズを作る何てインクの無駄遣い」と言いますよ?
素直に「最近好きになったんだよね」とか「あゆかちゃん達の事好きだし可愛かったから」と言えば好かったんですよ。最初に「只可愛かったから作った」と言ったからお姉さんに「なら好きでもないって事じゃん、好きでもないキャラのグッズ作って何が楽しいの?」と言われたんですよ?

No.2 22/05/15 16:59
匿名さん1 

貴女は言葉足らずな所があるのではないですか?
私も岐阜バスのキャラが大好きなんです。
推しはあゆかちゃんです。
で、私も言葉足らずな所があって失敗した経験があるのです。
友達「何で岐阜バスのキャラのグッズを作ったの?」と聞かれたので私は「岐阜県のキャラだから」と答えたら友達に「ふ~ん、なら下呂のおんせん娘の下呂美月ちゃんのグッズを作った?岐阜県のゆるキャラのもとまるとミナモと聲の形と君の名はと大垣きゅん物語と山県さくらちゃんともれみさんのグッズを作った?皆あゆかちゃんと同じ岐阜県のキャラクターだよ?」と言われたので私は作ってないと答えたら、友達に「だったら普通に好きだから作ったと言うのが普通」だと言われたんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧