注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

何かと職場の女子全員に「悩みがあったら、なんでも私に相談してね。どんな悩みでも愚…

回答1 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
22/05/15 19:44(更新日時)

何かと職場の女子全員に「悩みがあったら、なんでも私に相談してね。どんな悩みでも愚痴でも、私は、いつでも聞くから遠慮なく言っておいで」と言ってる女性を見かけますが、自分も言われたうちの1人です

自分は、ある同僚女性に虐めや差別を受けていた時期がありましたが、すごいイジメに遭った日に「どんな事でもいいから何でも私に相談してね」と言ってきた女性に勤務中に助けを求めたら、その場で上手く逃げられました

その日は、その女性はイジメ主犯格の女性と仲良しグループ数人と事務所で何時間も笑いながら談笑や雑談してました

その女性に「悩みがあったら、なんでも相談してね」と言われた人が他にも沢山いるのですが、ある女性が、その女性に恋バナを相談したそうですが、陰では恋バナを相談してきた女性の相談内容を暴露してて、鬱陶しいとか悪口を叩いてました
自分も、その場に同席してたので、びっくりしました

「悩みがあったらなんでも相談してね」と皆に言う女性は他にも嫌いな人間が職場に居たのですが、陰では、めちゃくちゃ、その女性の悪口を言っていて、本人を目の前にするとチヤホヤ持ち上げて、女子特有の仲良しごっこをしていて、いかにも好意的な態度を取る人だったので、本当に何を考えてるのか分かりません

ひょっとして自分の悪口も陰口も言われてたり、その人にしか話してないプライバシー的な情報も誰かに漏らされてるかもしれないですね
「私は口が堅い」とは言うのですが。

タグ

No.3541478 22/05/15 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/15 19:20
匿名さん1 

まぁそもそもですね、「なんでも相談して」なんて重たいことを軽々しく方々で言ってまわってる時点で、責任感が有るものやら疑わしい。
そういうことなのではないでしょうか?

ただの綺麗事じゃない重たい綺麗事を簡単に言う人は、聖人みたいなバカかクソみたいなバカかのどっちかだと私は思っています。

その人は後者なんでしょう。
言葉の責任など全く考えず、綺麗で格好いいこと言って好かれたいだけのバカ。
この上なく口の軽い人種。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧