注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの

長文失礼します。高3男子です。明日から学校ですが本当に行きたくありません。 理…

回答5 + お礼0 HIT数 343 あ+ あ-

学生さん
22/05/15 21:33(更新日時)

長文失礼します。高3男子です。明日から学校ですが本当に行きたくありません。
理由は今週金曜日にあった有る出来事が原因です。
内容をメモ書き程度に書き殴った物を↓に貼り付けます。人物名はA.B.Cという風に記しています。

昼食中にジュース飲んでいたら、Aが俺が丁度ジュースを飲んでいた所を口の中に押し込んできて、息が出来なくて吐いてしまった。
そうしたら前の子のジャージに思いっきり掛かってしまって周りの人ドン引き。
何故か俺が全部悪い事になってBが「床の溢れたの全部拭けよ」と言うので雑巾で拭いた。
拭いてる時にも「C(前の子)に土下座しろよ」とか「全部お前のせいだわ」とか滅茶苦茶煽ってくるから堪忍袋の尾が切れてその雑巾をBに投げつけたら
ブチ切れて俺の首を締め付けてきて、途中一人が止めてくれたから良かったけどBは「止めてくれなかったら落としてたわ」とか言う始末。
そして、関係のないCを巻き込んじゃった罪悪感とかそいつらへの怒りとか色々混ざって泣いてしまってそれも笑われて煽られた。
Bはとにかく楽しんでて「C早く教室帰ってこないかな〜」とか言っておちゃらけてた。Aはとにかく無関心。
Cが帰ってきたから俺泣きながら「ごめん。ジュース溢しちゃった。必ず洗って返すから、本当にごめん」と謝罪。
周りは「口から出たやつな〜」とか言ってたけど、Cは「大丈夫。自分で洗えるし本当に大丈夫だよ」と言ってくれた。
5.6.7時間目もずっと俺涙目で一人でずっと黙々と勉強してたんだけど、Bは態々先生とか周りに「〇〇(自分)が泣いてまーす」とか大声で言ったり、「今の気持ちは〜?」とかアナウンサー気取りで突っ掛かってきたりして、無視してたら「なんであいつ怒ってんの?俺何も悪くなくね?あいつが先に雑巾投げてきたんだからやり返して当たり前じゃん」とかほざいてた。
勿論AもBもちゃんと謝罪の言葉は一つも無し。
結局5時間目の自習も全く手が進まなくて勉強出来なかったし、6時間目の文化祭の決め事もこんな心境で参加できる訳も無く一人で勉強してたら「一人だけ勉強してて参加する気あんの?ハブられてんじゃん」とBが大声で言われて途中でトイレに駆け込んだ。

といった感じです。
補足で基本的に暴力、暴言は毎日です。過去にあったので言えば
・ロッカーにゴミを詰め込まれる
・筆箱、教科書類を隠される
・ジュースを奢れとせがまれる
etc…です。「やられたらやりかえせ」と何度も言われましたが、自分の性格上怒りに身を委してでも、人を傷付ける行為自体が全く出来ないのでぐっと我慢して愛想笑いをするしか方法が有りませんでした。
親には話しましたが、嫌なら明日は行かなくても良いよ。と言われました。ですが、明日行かなかったらもう今後学校に行けないような気がしてならないのです。
話がまとまらず申し訳ありません。でも結局どうするかは自分自身で決める事と言うのは重々承知しております。本当に愚痴みたいですみません。ここまで見てくれた皆様、本当にありがとうございます。

タグ

No.3541583 22/05/15 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/15 21:00
通りすがりさん1 

親も「嫌なら明日は行かなくても良いよ」と言ってくれてることだし、行かなくていいと思うよ。明日からしばらく学校に行けなくても、まだやり直せるから大丈夫。転校とかは?

No.2 22/05/15 21:04
匿名さん2 

酷いですね。担任は力になってくれそうですか?

高校の推薦をもらって進学や就職をするつもりなら高校を卒業したいけど、大学を学力で受けるなら、高校は辞めて高卒認定取って大学受ける方法もあります。

No.3 22/05/15 21:08
匿名さん3 

自分も嫌がらせされる。主さん程ではないけど。
世の中馬鹿ばかり、自分らもその中の1人。
だけどそいつらはそんな馬鹿な自分らよりも
馬鹿なんだ。だから堂々としな。
馬鹿共は馬鹿共のままでも
主は日々成長していきな。
やり返す必要なんてない。
数年後、私と一緒に馬鹿共を見下そう。
たくさん笑ってやろうよ。

No.4 22/05/15 21:17
匿名さん4 

その親の対応は甘いよ。消極的すぎる。
どう考えてもいじめじゃないか。
日頃から暴言や暴行があるなら録音をしたりゴミ入りロッカーの写真とか証拠を集めるべきだと思います。

つらいなら休めばいい。それはそうだけどね。

それだけじゃなくて、Cのような普通に優しいクラスメイトの存在も少し考えてみてほしい。

もしかしなくてもCのようなクラスメイトだって本当はいじめ問題があることを分かっている筈です。
なのに何もしないのは、勇気が出なかったり方法が分からないだけなのかもしれません。
そんな彼らでも、いざ証拠が然るべき場に出されて捜査が始まったならばきっと真実を証言してくれることでしょう。

質問主さんにも、味方はいる筈なんです。
消極的なだけで、きっと現状を良くは思ってない筈なんです。
だって自分のクラスでいじめとか、嫌じゃないですか。気分が悪いどころの問題じゃない。
仮に冷血な人間でも嫌がると思うんですよ。

だから、味方はきっといる筈なんです。

それでも戦う勇気が出ないなら、それはもう悪いのは相手なんだから仕方ない事だと思います。
転校したりとかそういう方法で立ち回るのも、けして愚かな選択肢ではないと思います。

一番大切なことは、平穏無事な生活を取り返すことですから。
そのために苦しむのも変な話です。
つらいなら、無理はしない方が良いと思います。

No.5 22/05/15 21:33
匿名さん5 

主さんは黙り込むタイプでなく
多少やり返すファイトがあるように
身受けるけれど、
嫌な人たちにいじめられているのですね。
むしろそのファイトある反応が
面白がられてしまっているかもしれません。

雑巾をいきなり投げてしまったのは
ちょっとまずかったと思います。
主さんが悪くないのは一目瞭然だけれど
先に暴力を始めた、という
責める隙を相手に与えてしまいました。

主さんは実直だから、陰湿で
ずる賢い煽り手口に弱いんだと思います。
煽り耐性をつけて、何か嫌なことが
あったら手を出す前に言葉で冷静に
反論を返せるようになると強いと思います。

きっと周りの人は主さんが悪くないことは
わかってくれてると思いますよ。
でもいじめっ子がいる手前
うまく助けてあげられないんだと思う。
泣いてしまったことも
恥ずかしがったりしなくて大丈夫ですよ。

明日1日くらいなら休んでもいいと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧