注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

嫌われていると思いますか? コロナ禍になる前、仲のいいグループでディズニー…

回答2 + お礼2 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
22/05/16 11:29(更新日時)

嫌われていると思いますか?

コロナ禍になる前、仲のいいグループでディズニーに行ったらしいのですが、私だけ誘われていません。
私が地方住みだから気を使ったらしいですが、誘われもしなかったことにショックを受けました。
(他の地方住みは参加していないものの計画を知っているようでした。)

ユニバーサルスタジオのときは「4人で行く予定だったけど1人行けなくなったんだよね。3人だとアトラクションに乗る時も不便だし、来る?」と前日の深夜に誘われました。
今度は地方組も含めて大阪まで出るのに誘ってくれなかったんだ。私と行きたいのではなく、3人だと都合が悪いから、という理由なんだ。とショックで、こちらから断りました。

今もSNSで東京住みが集まって遊んでいる情報が流れてきます。
コロナ禍だから行けないし・・・と納得してはいるものの、どうせ東京に住んでいても誘われなかったんだろうなぁと思うと落ち込みます。

もうこのグループからは離れたほうがいいでしょうか?

タグ

No.3541948 22/05/16 10:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/16 11:02
匿名さん1 

そんな人たちと仲良くすることないよ。
嫌われてるってほどじゃないかもしれないけど、主さんだけ扱い軽すぎ。なぜかはわからないけど見下されてるみたいな。

No.2 22/05/16 11:07
匿名さん2 ( ♀ )

離れた方がいいと思いますね。
感じ悪過ぎる。こんなの友達じゃない。しかもわざわざ「3人だと不便だし」なんて、仮に嘘でも仲良くするつもりならわざわざ言わない。主さんには申し訳ないですが悪意ありますよ。悪意ないならただの大バカです。

SNSやらないんでわからないんですけど、友達のそういうのって勝手に流れてきちゃうんですか?みない方がいいだろうなって。

私は主さんのこともお友達のことも存じませんが、そのお友達グループは、
主さんが無駄に心を痛めながら付き合いを続けていく価値のある人たちだとは思えません。

No.3 22/05/16 11:27
お礼

>> 1 そんな人たちと仲良くすることないよ。 嫌われてるってほどじゃないかもしれないけど、主さんだけ扱い軽すぎ。なぜかはわからないけど見下されてる… やっぱり見下しているように感じますよね。私が一番年下だからでしょうか?(1~2歳しか違わないけど)
会うとみんな優しいですが、いじられキャラみたいなポジションになってイヤだなって時もあります。
ちょっと距離を置いた方がよさそうですね。アドバイスありがとうございます。

No.4 22/05/16 11:29
お礼

>> 2 離れた方がいいと思いますね。 感じ悪過ぎる。こんなの友達じゃない。しかもわざわざ「3人だと不便だし」なんて、仮に嘘でも仲良くするつもりなら… 「3人だと不便だし」に対して「そんな理由ならイヤだわ」とその場ではっきり言いました(グループ通話だったので)
そのとき「え?」と一瞬場が凍ったように思います。
「来る?笑」と絶対断るでしょ~っという前提で誘っていた気もするので、悪意というより冗談だったのかもしれません。
それでもやっぱり失礼ですよね。もっと怒ってもよかったかも。

今は主にツイッターで「〇〇さんたちと遊んだ」という報告が回ってきます。以前はグループLINEに遊ぶ計画が回ってきていました。(私は参加しないのに迷惑)
しばらく東京へ行く予定もなく、会うこともなさそうなのでSNSの投稿をみないようにしようと思います。

アドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧