注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

中3の女子です。長いですが、最後まで読んほしいです。結構悩んでます。同じような経…

回答5 + お礼4 HIT数 441 あ+ あ-

恥ずかしがり屋さん
22/05/19 18:29(更新日時)

中3の女子です。長いですが、最後まで読んほしいです。結構悩んでます。同じような経験がある方いますか?
私は、小6のときにモテる子を好きになってしまいました。優しくて面白い運動神経が良く、足が速い子です。でも、モテる子を好きなるのは辛くて、その頃仲が良い男子が好きなんだと自分にも嘘をつき、逃げてました。今も、周りに嘘をついてます。
彼に話しかけた時はじっと目を見つめられて、頷くか首を傾げるかという反応でそっけなくて。彼の方から話しかけて来たときは、私が人見知りがでてそっけなくしてしまい、友達を挟まないと、話が続きませんでした。そして、卒業して、彼は別の中学校へ行きました。
中1のとき、1度だけ偶然学校ですれ違って目が合い、彼はあっ!っと反応したのですが、私が恥ずかしくてすぐそらしました。ですがそれ以降会ってません。インスタなどは、わかるのですが、フォローする勇気はないです。ラインは知りません。 高校は多分違います。
忘れたくても、忘れられず、どうしたら良いですか?
もてる子で、自分みたいな平凡で記憶にも残ってるかわからない子なんて好きになってもらえるはずないのに、わかってるのに、、、。
あ、ちなみに、卒業する前に彼が「多分〇〇(私)は俺の事好きだはずよ」と言ってたのを偶然聞いてしまったので、多分好きバレはしてます、彼が何名かの男子にそんな感じの事言ってて。まぁ、その男子達に聞かれて、ごまかしましたが。
返信してくれると嬉しいです。

タグ

No.3542097 22/05/16 16:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.6 22-05-16 19:08
匿名さん6 ( )

削除投票

主さんの気持ちすっごい分かります!私は現在高一です。私も結構人気な人を好きになってしまいました。私はその人とは高校では離れてしまいました。ですが私はその人とラインで繋がりました。(多分その人インスタやってなかったので)最初私もライン送る時はすごく緊張しました。ちょっと恥ずかしいですが最初に返信きた時は鳥肌たちました💦
今でも時々ですが、ラインしています。
ちなみに私の気持ちはまだ伝えれていません。。
なので私も今のままだと脈ナシかもしれません💦
主さんの、本人と話す時に素っ気なくしてしまうのすごく分かります!!
本当はもっと話したいのに!って思いますよね!
ですが、ラインでもインスタでも絶対繋がった方がいいです!!
私もすごく緊張しましたが繋げてよかったと本当に思います!
ラインもインスタも相手の顔が見えないのでちょっとは気が楽だと思います!
難しく考えずに軽い気持ちでインスタフォローしてみてください!!
(久しぶり~!みたいな、元気~?みたいな感覚で)
当たって砕けろです!!
頑張れ主さん!!
長文でごめんなさい💦

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/16 16:15
匿名さん1 

相手の男の子が
自分が好きってわかってるのに
何もしてこないって
脈ないってことでしょ???違う?

次の子へいかないと
人生は意外と短い

No.2 22/05/16 16:27
匿名さん2 

何かしら関わる機会がまだあるなら、LINEぐらい交換してもいいんじゃない?
恋愛感情なんてほっときゃ消えるものだし。

No.3 22/05/16 16:42
匿名さん3 ( ♀ )

好きバレしているのに彼からのアクションはなし。
これは1さんおっしゃるように脈なしの場合もあるし、
思春期の照れ臭さからアクションを起こせなかった場合もある。
今となってはわかりませんね。

けどね、私は40代のおばさんだけど、1つだけ言えることがある。
男性は、自分に好意を持っている女性に優しく、自分への好意は半永久的だと勘違いしがち。
彼はなんでわざわざ自分の友達にそんなことを吹聴したんでしょうね?
これはオスとしてのマウンティングですよ。

ご縁があれば近づけるチャンスが必ず来ると感じます。
そのご縁を確率低いけど何もせずただ待つか、自分で作るかは主さん次第だな。

No.4 22/05/16 17:52
お礼

まぁ、脈なしなのはわかってます。
彼の好きな人は、二学期と三学期で変わったらしく、二学期の好きな人は、よく話してた彼と同じ部活の子で、私の事が好きと噂があった(ほんとかはわりません)子が教えてくれました。
だから、結ばれない事はわかってます。
回答してくれた方ありがとうございます。
一応まだ受けつけてますが、説明しときたかったので。

No.5 22/05/16 18:03
お礼

あと、多分彼は自分から行動起こさない、奥手系男子なので、たとえ両思いでも行動は起こさないと思います。だから、自分から行動しないといけないのもわかってます。
ただ、前に好きな子を当てようとしたとき(友達も挟んでました)、ヒントで好きな子には優しくするって言ってたので、優しく接するんだとは思います。

No.6 22/05/16 19:08
匿名さん6 

主さんの気持ちすっごい分かります!私は現在高一です。私も結構人気な人を好きになってしまいました。私はその人とは高校では離れてしまいました。ですが私はその人とラインで繋がりました。(多分その人インスタやってなかったので)最初私もライン送る時はすごく緊張しました。ちょっと恥ずかしいですが最初に返信きた時は鳥肌たちました💦
今でも時々ですが、ラインしています。
ちなみに私の気持ちはまだ伝えれていません。。
なので私も今のままだと脈ナシかもしれません💦
主さんの、本人と話す時に素っ気なくしてしまうのすごく分かります!!
本当はもっと話したいのに!って思いますよね!
ですが、ラインでもインスタでも絶対繋がった方がいいです!!
私もすごく緊張しましたが繋げてよかったと本当に思います!
ラインもインスタも相手の顔が見えないのでちょっとは気が楽だと思います!
難しく考えずに軽い気持ちでインスタフォローしてみてください!!
(久しぶり~!みたいな、元気~?みたいな感覚で)
当たって砕けろです!!
頑張れ主さん!!
長文でごめんなさい💦

No.7 22/05/16 21:12
お礼

>> 6 返信ありがとうございます。
話すときそっけなくしてしまいますよね。
相手のインスタをフォローしたいんですけど、とても仲が良い方にしかフォロー返さないタイプな子なので、多分フォローしても返ってこなさそうで、、、。カギアカだし、余計に緊張するし、怖いんですよ😨‪‪💦‬

No.8 22/05/16 23:42
匿名さん8 

たとえ,偶然でも運命でも,インスタというチャンスをのがしてはならぬ!
明日,世界が滅びるとしたら貴女はそのままでいいわけ?
返信が来た時のあの喜びを貴女にも味わってほしいです!笑
当たって砕けろー‼︎

高校1年生女子でした

No.9 22/05/19 18:29
お礼

心臓なくなりそうだけど、がんばってみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧