服を捨てるべきか悩んでいます。 捨てるべきか否か悩んでいる服があります。 …

回答1 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
22/05/16 18:34(更新日時)

服を捨てるべきか悩んでいます。

捨てるべきか否か悩んでいる服があります。
ジャケットやカーディガンの下に着るようなインナーなんですが、表側にだけ柄がプリントされていて裏側は無地のストレッチになっています。
後ろがストレッチなため動きやすく、脱ぎ着もしやすく、通気性も良いので凄く重宝するアイテムなのですが・・・。
ただこの服、上着を脱いだ時に表にしか柄がない事で大概の人に笑われます。なので暑くなっても絶対に上着を脱ぐことができません。親にもデザインをバカにされました。人に笑われまくるので着なくなってだいぶ絶ちます。
上着さえ脱がなければ、形も体にフィットするタイプで凄く綺麗に見えるのですが・・・。

この服は捨てたほうが良いでしょうか?

この服の他にも、お気に入りだけど嫌な思い出が付きまとって着る事ができない服が沢山あります。どうして他人様が下したどうでもいい評価でお気に入りを手放さなければならないのかと思ってしまい、なかなか捨てられません。

タグ

No.3542130 22/05/16 17:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-05-16 18:34
匿名さん1 ( )

削除投票

自分がこれを着てるとテンション上がるとか、自分を綺麗に見せてくれる確信があるなら着ましょうよ。
どんなインナーなのか、想像できないのですが、その柄だって主さんが似合うと思って買ったものですよね?

たしかに世の中「なんでこんな服着てるんだ??」「もっと似合う服ありそうなのに」って人はいます。でも、声に出して笑うのはどんなに親しくても失礼な行為ですよね。
たとえ捨てても、主さんには服を笑われた記憶は残るのではないでしょうか?
捨てるのは服ではなくて、失礼な人との縁かもしれませんね。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/16 18:34
匿名さん1 

自分がこれを着てるとテンション上がるとか、自分を綺麗に見せてくれる確信があるなら着ましょうよ。
どんなインナーなのか、想像できないのですが、その柄だって主さんが似合うと思って買ったものですよね?

たしかに世の中「なんでこんな服着てるんだ??」「もっと似合う服ありそうなのに」って人はいます。でも、声に出して笑うのはどんなに親しくても失礼な行為ですよね。
たとえ捨てても、主さんには服を笑われた記憶は残るのではないでしょうか?
捨てるのは服ではなくて、失礼な人との縁かもしれませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧