注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

初めから遠距離で付き合っているのですが、最近彼氏がそっけない感じがします。(付き…

回答1 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
22/05/16 21:04(更新日時)

初めから遠距離で付き合っているのですが、最近彼氏がそっけない感じがします。(付き合ったばかりです)

付き合う前は毎日LINEしていて、電話も1週間に1回くらいしていました。

ですが、最近LINEは前よりそっけないし、返信も遅いです。電話に関しても、先日「明日の朝早くなければ夜に少し電話しない?」と誘ったら「おっけー」しか言われませんでした。なんか私だけが電話したくて付き合ってもらってるみたいで少し悲しかったです。

今までは彼氏のほうが電話中ずーーっと好き好き言っていたのに、先日の電話で「好きだよ」と言うと、「俺も好きですよ笑」と少し笑いながら言われてしまって、なんとなく言わされてる感を感じてしまいました。

以前は毎日来ていた「おはよう」のLINEも(決めたわけではないんですが彼氏のほうからいつも送ってくれていました)、最近はないです。

彼氏の仕事は忙しく勉強もしなければならないため、LINEで返信の催促とか無駄な会話はしないようにしています。
最近仕事で少しトラブルがあって彼氏が焦っていたので、LINEも電話もそれが原因ならむしろ良いんですが、遠距離ということもあって不安になってしまいます。

ちょっと誤解が生まれそうなので念のため書いておきたいのですが、毎日LINEをしてほしいとか、電話では今までみたいにいつも好きと言ってほしいとか、そういうのを求めているわけではないんです。

ただ、急にそういう感じになってしまったので、安心?信頼?してくれているのか、本当に冷められてしまっているのかがわからなくて不安なんです。

もともとあまりLINEしないタイプで、もとの彼氏に戻ったとかであれば全然良いです。

お聞きしたいのが
・最初から遠距離とわかっていても遊びで付き合いますか?それとも、遠距離でも本当に好きだから付き合ってくれたのでしょうか?
・安心や信頼してくれているのと、冷められてしまっていることの違いはどこにあるでしょうか?
・ルールまでいかなくても、LINEの頻度や電話について少し話しておきたいのですが、そういうのを決めたいと言ったら重い彼女だと思われてしまいますか?

他にも何かあればお願いいたします。長文すみませんでした。

タグ

No.3542275 22/05/16 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/16 21:04
匿名さん1 

遠距離の恋愛観に関しては
彼に聞かないと本当のところは
誰にも分からないです。

彼が、前と違ってきたと感じられた
きっかけってありますか?
誠実な人なら、今まで日課にしていたLINEを
止めたら 相手を不安にさせると考えて
忙しいのなら、今週は忙しいから
LINEあんまりできない
そのかわり週末、電話して良い?等
相手の気持ちを推測った言動をします。

ルール決めはキツいです。
好きな時にしたら良いし
忙しい時はソッとしといて欲しい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧