注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

私は中学受験をして私立の学校に通っています。ですが、精神面の体調不良で最近学校に…

回答2 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

ruka( 12 ♀ TRLUCd )
22/05/17 00:07(更新日時)

私は中学受験をして私立の学校に通っています。ですが、精神面の体調不良で最近学校に行けていないです。休んでいる日は何かを無駄にしている感覚で暗闇の中にいるようです。家から近い公立の中学校へ転校しようと思ってもいます。せっかく受験したのに、、、という気持ちとずっと休んでいるのなら転校した方がましなのかな、、、という気持ちと色々あって自分ではまだ決め切れていない状態です。受験理由は部活と制服を見て決めました。親にも話そうとすると涙が出てきてしまうので凄く辛いです。私よりももっと辛くて苦しい状況に置かれている人はいるとわかっていても勇気が出ないです。応援メッセージや解決策などなんでも大丈夫なので回答していただけるとありがたいです。

No.3542433 22/05/16 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/17 00:04
匿名さん1 

う〜ん…転校した方がいいと思います。
なんで精神が病んでいるのかわからないのでいつ復帰できるかわからないし、中高一貫の私立は不登校の人であろうと授業はどんどん進んでいくし…復帰しても授業に全く追いつけないと思う。
それに私立の学費は本当に高すぎるので休んじゃうとかなりお金の無駄になってしまうし…(by現私立高二) でも主さんがいうように折角受験したのに転校するのも勿体無いですよね。
これは親と相談するしかないと思います…怖いのはわかりますがなるべく早くこの事を親に伝えて相談してみましょう。 頑張って下さいね

No.2 22/05/17 00:07
匿名さん2 

きっとあなたの親はあなたの意見を尊重してくれる。少なくとも私は尊重されるべき考え方だと思う。
あなたより辛い人が沢山いるのは事実かもしれないけど、あなたが辛い思いをしているのも事実で、皆、方法は違えど解決できる最善を尽くそうと努力していると思う。
あなたにとっての最善は、第三者の私から見ての意見だけど、親に相談することじゃないかなぁと思うよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧