注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
自然退職とは何でしょうか。 現在適応障害で、休職中なのですが今月中に復職出来ないと自然退職になると言われました。 解雇とは違うらしいのです。 私は仕事を辞

コールセンターでの電話予約率を上げるには? サロンのコールセンターで働いて…

回答1 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
22/05/17 02:39(更新日時)

コールセンターでの電話予約率を上げるには?

サロンのコールセンターで働いており
Webもしくは電話で予約を取れるのですが電話での予約率(サロンへの来院予約)を上げるためにどうしたら良いか悩んでます。

純粋に電話で来院予約したいですという人もいますが、聞きたいこと全て電話で聞いてそこで解決しようとする人も多く、予約に繋がらず言い方悪いですがただ時間だけ取られたということもよくあります。
それを防ぐためにも詳しいご案内はお越しいただいてからになりますと、全部伝えきらないようにはしてますが、、

ちなみにWeb申し込みが多いので基本的に受電者がいなくて捨て呼になることはありません。
オペレーションを見直す等も大事だと
思いますが、それ以外になにかできることはありますかね?  

また、電話予約率の出し方でも
例えばWebで申し込んだが連絡が遅いから電話した➡️その場合電話での予約率に含まれません。

こちらを含めどうしたら良いかアドバイスください。。

タグ

No.3542489 22/05/17 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/17 02:39
匿名さん1 

オペレーション自体に問題があると思います、電話予約の手間を省くためにWeb予約を導入してるのに、電話予約に力を入れるのはWeb予約の効率を下げてるだけですよね、電話予約を機械音声案内にして予約希望者だけが繋がる仕組みにして、質問したいだけの人は「ご来店の際に詳しくご説明いたします」「HPをご覧になってください」などの音声を流すようにするのが理想ですけど、難しいですよね、でも電話予約のお客さんの2割が良客でも8割が冷やかしなら、全体の効率が下がるんです、その2割をWeb予約に誘導する工夫も必要です、その2割から更に良客を選別していかないと、長期的に見て安定した質の顧客の獲得は見込めません、すべてのお客さんから支持を得ようとするとサービスの質の妥協と停滞につながるんです、サロンのサービス方針についてきてくれるお客さんが結果的に良いお客様なんです、ウーバーイーツや、キャッシュレス決済のみの飲食店等もその手合いなんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧