注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

結婚して今年で丸5年になります。義両親と同居で子供はいません。私は持病(リウマチ…

回答1 + お礼1 HIT数 328 あ+ あ-

まる( 43 ♀ y3ITCd )
22/05/17 07:07(更新日時)

結婚して今年で丸5年になります。義両親と同居で子供はいません。私は持病(リウマチ)があり、長時間働く事が厳しいです。最近は調子が良く、今月から扶養を外れて働くようになりました。生活費は旦那の給料でやりくりしてます。私の給料は自分の支払いなどにほとんど消えていき毎月 貯金したいですが私の病院代で消えてしまいます。 私の貯金は ハッキリ言ってありません。こんな状態で、仕事が長続きしない旦那と離婚するかどうか考え中です。一緒になって6回転職しています。4月から行き出した職場ももう辞めそうです。。

タグ

No.3542542 22/05/17 06:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/17 06:46
匿名さん1 

人っていつか死にますよね。

私の考え方は、マイナスに思い続けて死ぬより、少しでもプラスに思って幸せに感じながら人生終わりたい。
だから幸せになる為に状況を変えたり、視点を変えて考えたりしながら生きています。

主さんがどんな選択をしても、自分が幸せになるんだと思わない限りはどの環境であろうが不安も不満もつきまといます。
離婚したら自分で生きていかなきゃいけませんからね。分かってると思うけど、ある程度の楽観的な考え方や、なにくそ根性は必要です。

現状が本当に最悪の環境なのか、将来的にマズイ状況になるのか整理してみてもやはりダメだと思うなら一念発起もありなのでは?

No.2 22/05/17 07:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。離婚を考える理由は転職だけではないんですが 義両親がとても良い方で可愛がってもらってます。 
ハッキリ言って 離婚するとなると現在
治療中のお薬代、支払うことができず病気は悪化していくばかりです。やはり離婚を決めるなら ある程度貯えを作ってからでないと無理ですね。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧