注目の話題
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも

彼氏の趣味について(長文です) 彼氏の趣味はポケモンカードです。 彼…

回答3 + お礼3 HIT数 3181 あ+ あ-

匿名さん
22/05/18 08:32(更新日時)

彼氏の趣味について(長文です)

彼氏の趣味はポケモンカードです。

彼のTwitterを見ていると(彼は了承済み)
ポケカには「プロフィール」というものがあるのですが
女性のプロフィールに対していくつかいいねしていました。
それがなんだかとっても嫌なのです。

ポケカ人口のほとんどが男性とは言え
「#ポケカ女子」という言葉があるように
女性もある程度いますし、なんだったらそれを狙って寄ってくる男性もいます。
ポケカ女子には可愛い自撮りを載せて
逆に寄ってきた男性を狙ってるパターンもあるらしく
彼氏はそれに対して「ろくでもない」とか言って否定的でした。
ですが、実際自撮りを載せてる可愛い女性をいいねしていて
口ではなんとでも言えるし、ワンチャン狙ってんじゃないか?と思ってしまいます。

前からいいねはよくしていて、
その度「下心とか本当にないの…?」と聞いていて
一時期はいいねもしなくなったのですが、この頃何も言わないでいたらバンバンやるようになりました。

付き合い始めた頃、私にもポケカをしてほしいと言われ
ポケモン自体はゲームをやってましたし、好きだったので何度か教えてもらったのですが
カードゲームは難しくて私には出来ませんでした。

彼は周りのポケカカップルに憧れを抱いていたので、それが私では叶わないとなると
気の合う女性が現れたらホイホイいくんじゃないかと不安になります。

彼自身とても誠実で一途だと思います。
ですが、私の過去のトラウマもあり信用しきれず
少しでも接点があると不安になります。
Twitterのツイートやリプでは特にやり取りはしていないみたいですが
DMをよくするようで、そっちでやり取りしてたら私は何も分かりません。

ポケカは相手がいないと成り立ちませんし
彼の趣味に対してあれこれ制限はしたくないと思いつつ
どうしても信用しきれずモヤモヤしています。
私はどうしたらいいでしょうか…

彼氏の趣味に対して皆さんはどのように向き合っていますか?
また不安になるようなことはありませんでしたか?
拙い文章のですが、宜しくお願いします。

タグ

No.3543153 22/05/18 00:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 22-05-18 00:54
匿名さん3 ( )

削除投票

気の合うポケカ女子に乗り換えられても受け入れるか、それを阻止するために主さんがポケカ女子になって気も合う趣味も合う女性になるかのどっちかだと思う。

男の人って趣味を制限されるとめちゃくちゃストレスになるみたいだし。

私の彼氏もゲーム好きで、私にもやるように言ってきて一緒にしてるよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/18 00:19
匿名さん1 

あんまり詮索すると身が滅びるので知らない方が本当はいいのよ、SNSとか
あと彼氏さんの趣味を理解してあげて、苦手でも合わせていたら良かったかもね

No.2 22/05/18 00:42
お礼

>> 1 本当にそうなんですよね、SNS見るたび実感しています…
趣味も合わせられたら良かったんですが…うーーーーんどうしましょう…!(;;)

No.3 22/05/18 00:54
匿名さん3 

気の合うポケカ女子に乗り換えられても受け入れるか、それを阻止するために主さんがポケカ女子になって気も合う趣味も合う女性になるかのどっちかだと思う。

男の人って趣味を制限されるとめちゃくちゃストレスになるみたいだし。

私の彼氏もゲーム好きで、私にもやるように言ってきて一緒にしてるよ。

No.4 22/05/18 01:08
匿名さん4 

ポケカを含むトレーディングカードって対戦がすべてではなくて収集が趣味のパターンもあります。激レアカード出たっていうSNSにいいねするくらいなら構わないのでは?

No.5 22/05/18 08:30
お礼

>> 3 気の合うポケカ女子に乗り換えられても受け入れるか、それを阻止するために主さんがポケカ女子になって気も合う趣味も合う女性になるかのどっちかだと… やっぱりそれが1番いいですよね…
私もゲームは好きなんですが、カードゲームは難しくて…

No.6 22/05/18 08:32
お礼

>> 4 ポケカを含むトレーディングカードって対戦がすべてではなくて収集が趣味のパターンもあります。激レアカード出たっていうSNSにいいねするくらいな… 激レアカード出たに対していいねは全然大丈夫なんですけど
なんていうか「繋がりましょう」系のハッシュタグだったので、繋がりたいのかい…?と思ってしまうんです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧