注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。

過去の恋愛のトラウマで、彼氏を信じることができずにいます。 まだ付き合い始めて…

回答3 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
22/05/18 06:09(更新日時)

過去の恋愛のトラウマで、彼氏を信じることができずにいます。
まだ付き合い始めて数ヶ月なのですが、彼は優しくて私のことを大好きでいてくれて、素敵な人です。デートも色々なところに連れてってくれて、電話も時々して、深い話をしたりお互いの将来の展望を話したりと、内容としては決して悪くないお付き合いをしているように思います。
ですが、私は過去に男性に騙されたことがあります。婚約者がいたのに私と付き合っていたんです。今思えば不審な点が全くなかったわけではない(ほとんど夜にしか会えませんでした。)ですが、住所も職場もわれていたし、デートしている時の対応は優しかったです。電話もたくさんしてました。完全に信用し切ってた、それでも騙されてた感じです。

元彼と今の彼氏は全く違う人間です。だから、信じられないなんて失礼だと思います。
彼氏は、好きはもちろん結婚等の真面目な話も付き合う時にある程度ハッキリさせた上で付き合いたいと言ってくれ、誠実だと見受けられます。素直に気持ちを伝えてくれます。それが逆に不安です。騙そうとしてるの?って。
彼にこれを伝えることはないけれど、心の中では疑い続ける自分が嫌です。

タグ

No.3543180 22/05/18 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/18 01:59
匿名さん1 ( ♀ )

彼にその不安を打ち明けていますか?

もし、彼が過去に女性に騙されたトラウマから、主さんを信用出来ないと思っていて、一人で悩んでしまっていたら、どう思われますか?
私なら、打ち明けて欲しいし、疚しいことがないなら、全力で、信じてもらえるように、時間をかけて頑張ります。

いくら、信用して‼️って言われても無理なものは無理かもしれませんけど、その経験があって、出逢えた訳なので。

思い切って、打ち明けて、頼ってみたら相手の本心もみえると思います。

ちゃんと受け止めてくれない人なら、所詮、その程度の気持ちでしかないです。

主さんが、相手を騙したり、裏切った訳じゃないのだから、臆せず、ぶつかってみては?

No.2 22/05/18 02:34
匿名さん2 

彼氏に相談した方がいいです
心根の優しい人で主さんのことを本当に思っていたら、ちゃんと受け止めてくれるはず、騙してるの?と疑い続けるのはほんとによくないし、信じて貰えないのって相手からしたら悲しいことですよ。

No.3 22/05/18 06:09
匿名さん3 

付き合って数ヶ月なら、まだお互い表面しか見えてないだろうし信頼関係もできてないですよね。

主さんだって彼の前では良い面しか見せてないのでは?

相手のことをまだよく分かってないのに、優しいことを言ってくれる人だから信用できる!は違うと思います。時間をかけてお互いをよく知る中で、自然と信頼関係は作られてくものだと思いますよ。

だからと言って、理由もなく初めから疑っているならいつまでも信頼関係なんて生まれないですけどね。本当にトラウマが原因なら、カウンセリングを受けることをオススメします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧