注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

2月くらいから昨日までずーっと死ぬことしか考えられなくて吊ってみたり、夜も眠らず…

回答4 + お礼0 HIT数 211 あ+ あ-

匿名さん
22/05/18 23:33(更新日時)

2月くらいから昨日までずーっと死ぬことしか考えられなくて吊ってみたり、夜も眠らず募集を探したりするくらい本当に死ぬ以外一切頭にありませんでした。

しかし今日になって突然、昨日までなら考えられないほどやる気に満ち溢れていて何でもできる気がしています。

2月から昨日までは趣味も勉強も何もかも一切手を付けられず、ずっと寝るかぼーっとただ座っているだけだったのに今日は朝から体を動かしっぱなし。
あまり家族とも話さなかったのに普通に話すことが出来ました。
必要時以外は絶対に外出もしたくないタイプなのに今は活動的です。

自分でも怖いです。このハイテンションで何でもできてしまいそうで楽しい日々がまた突然終わってしまうのです。

ハイテンションになっている間はあんなに死にたくて死にたくて仕方がなかったことも、苦しかったことも忘れてしまいそうになるほど高揚感があります。
この状態になると本当にあんな落ち込んだ状態になるのが怖くてたまりません。

小学生の頃約1年間不登校になりました。
ある日突然、今日のようになんでも出来る!というやる気に満ち溢れその状態で先生に「明日から学校に行きます。席など教えて下さい。親にはこの手紙は秘密にしてください」(手紙一枚埋まるくらいで、他にもなにか)と手紙を書きました。
それを同じ学校の妹が先生に届けてくれて不登校から復帰しました。
親に何も言わずに突然学校に行ったのでその時はとても怒られました。

このように昔から突発的に、なんのきっかけもなく今すぐにでも動きたくなるほどのやる気がみなぎってくることがあります。
そしていつの間にかハイテンションな時期が終わり、死にたい以外考えられない落ち込んだ状態になります。
これを永遠に繰り返していて、中間がなく必ず上か下かの両極端な気分で今のところ生きてきました。

同じような方はいらっしゃいますか?

躁鬱病(?)というものがあるのは知っているのですが私は幼い頃から突発的に行動したりすることが多々あったので気質なのかもしれません…。
もしかしたら病院に行ったほうがいいかもしれないとも思うのですが、親が絶対に精神科には行くなというタイプです。
心療内科には別件で通うことになっていましたが2〜3回で親に「行くのやめよう」と言われ途中でやめました。
自分でどうにかする、ましになる考え方はありますか?
怖くて不安で仕方がないです。

タグ

No.3543622 22/05/18 19:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/18 20:14
匿名さん1 

暖かくなってきたからかな ? 人間は気候によって左右されるからね。
でもな、一時 気が高ぶっても未来が見えてこないと、又、不安に襲われるよ
なにでもできる気持ちがあるうちに、自信が持てそうなことを始めなよ。
なんか、考えてみ・・。

No.2 22/05/18 20:36
匿名さん2 

病院で聞いてみたら良いじゃん

No.3 22/05/18 21:43
匿名さん3 

躁鬱病の可能性あり。
病院へ行ったほうがいい。

No.4 22/05/18 23:33
匿名さん4 

そもそも何で死にたいのですか?
死にたいと思う自分は駄目ですか?
ちゃんとした理由があるのでは?

その全能感のようなものは、
あなたは経験で一時のものと知っているはず。
それはそういうことなのでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧