注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

つきあって1年の彼氏がいる20代前半の女です。守れない約束をするところがとても嫌…

回答1 + お礼1 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
22/05/18 23:37(更新日時)

つきあって1年の彼氏がいる20代前半の女です。守れない約束をするところがとても嫌です。
先日、彼氏が禁煙すると言った翌日にタバコを吸いました。禁煙に至った経緯は、私は喫煙しないのですが、喫煙者に対して別になんとも思わないし、彼氏に禁煙を要求したことは1度もありません。ただ、タバコに良いことは無いと思っているし、もちろん大切な好きな人には少しでも元気でいて欲しい気持ちがあるので吸っていい、とも言いません。禁煙すると言う直前に、私に彼氏がタバコ吸ってるの嫌じゃないの?と聞いてきました。正直に良くも悪くもなんとも思っていない。辞める気がない人に禁煙しろとも言わないしして欲しいとも思っていないが、害しかないタバコを吸う喫煙者の気持ちはわからないし、わざわざ不健康になれと言っているようなものなので吸っていいとも言いたくない、と伝えました。その後に私がそう言うなら禁煙するって約束しますと言いだしました。しかし、その翌日に電話したときにヘラヘラしながら言わなきゃいけないことがあるんだけどなんだと思う?と聞いてきて、何となくタバコだとわかったので吸ったの?と聞いたら、気付いたら喫煙所にいたんだよねと笑って言われました。禁煙を要求した訳でもしっかり約束した訳でもありませんが、自分の言ったことに責任も持たず、へらへらしている態度にイラつきました。期待して裏切られる気持ちはとても辛いものだから、守れない約束は簡単にしないで欲しいと以前から伝えていたにも関わらずこの出来事だったためより腹が立ちました。また、私の誕生日時にも似たようなことがありました。一緒にいられないから日付が変わったとき電話するねと言ってくれたのに当日になったら電話もなく、日付が変わってしばらく経ってからおめでとうLINEと電話が来ました。その時にも守れない約束はしないで欲しい、悲しくなるからと伝えました。それがあったのに同じようなことが出来る所にもむかついてしまいます。
もうどのように伝えればいいのかも分からないし、今度そういう約束をされた時に期待できなくなりそうです。どうせ守らないと思ってしまいそうです。とても素敵な人なのに責任のなさが最近気になってきて、将来やこれからがすごく不安になってきました。

タグ

No.3543676 22/05/18 20:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-05-18 21:10
空飛ぶモンティパイソン ( 39 ♂ GPJQCd )

削除投票

別れないのですか?
聞く限り、今の関係性の「良い雰囲気のところ」も全部破壊する覚悟で取り組まない限りは
彼との未来はありませんよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/18 21:10
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

別れないのですか?
聞く限り、今の関係性の「良い雰囲気のところ」も全部破壊する覚悟で取り組まない限りは
彼との未来はありませんよ。

No.2 22/05/18 23:37
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
将来に不安があると言いながらも、すぐに結婚を考えているわけでもないし、今彼のことを好きという気持ちが大きいのでその間は私が目を瞑ればいいと思っていました。ですが、そんなことにはいつか限界が来るし、全部壊してしまう勇気も今のところないので、彼のためにも私のためにも離れることを視野に入れてもう少しよく考えようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧