注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

職場の同僚40代女性、忙しいとイライラして私に八つ当たり、仲間外れ、無視、馬鹿に…

回答3 + お礼3 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
22/05/19 05:43(更新日時)

職場の同僚40代女性、忙しいとイライラして私に八つ当たり、仲間外れ、無視、馬鹿にします。

もう旦那さんとは5年レスだそうですが、浮気はしたくないと。

私からしたら、彼氏作ってストレス発散して精神を安定させてくれ!!
と思うんですが、どうでしょう。

本当マジ中年の更年期障害か欲求不満か知らないけど、イライラするのやめて欲しいです!
忙しいのはあなた1人じゃない!!

タグ

No.3543883 22/05/19 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/19 00:34
匿名さん1 

同じくです、というか自分もその方と同世代、振り替えなきゃです、共感&反省です

No.2 22/05/19 00:37
匿名さん2 

妙齢な女性に対して腹が立った時に
更年期障害を安易に持ち出すのは
あまりしないでほしいなと感じます。
本当に苦しんでる人にちょっと失礼かなと。
その人は
忙しいとイライラして八つ当たりする、
とスレに書いてますし、
更年期関係ないですよね。
忙しいのが原因ですよね。
その女性はきっと融通が効かないと言うか、
すぐ心の余裕がなくなってしまう
んでしょうね。上の人に相談して
注意してもらえたらいいですね。

No.3 22/05/19 00:41
お礼

>> 1 同じくです、というか自分もその方と同世代、振り替えなきゃです、共感&反省です 私も同世代ですよ。
イライラは家族にしかしないです。
調子いい時は下ネタばかり言って、会社の若い男の子目で追って、「旦那を裏切りたくない」とかどの口が言ってるのかと思います。

No.4 22/05/19 00:46
お礼

>> 2 妙齢な女性に対して腹が立った時に 更年期障害を安易に持ち出すのは あまりしないでほしいなと感じます。 本当に苦しんでる人にちょっと失礼… すみませんでした。
生理も3ヶ月来てないと言っていたのでホルモンバランスも関係してるのかと思いました。
上の人に相談してみますが、注意もされるとまたそれでブチ切れて早退したりするので相談するのも怖いです。ターゲットにされている自分が辞めた方が無難かなと思ってしまいます。

No.5 22/05/19 00:48
匿名さん1 

主さんも仕事場で爆発したくなる時ないですか?大丈夫ですか?私は何もされなければ普通に淡々タイプですが、何か小さな事でも気になり逆に喋りたくなくなります、それを相手が察して雰囲気悪くなるって感じです、まさに今日それがありモヤモヤ中です、長くなりすみません笑、、

No.6 22/05/19 05:43
お礼

>> 5 私の呑気な所がテキパキしてる人にはイラつかせているのだと思います。
確認の為、次は何々だよね?と聞くと「当たり前でしょ?!」や「見ればわかるでしょ?!」とか「はぁ?!」と言う言い方をされると私がムっとなりその私の態度で更に腹立たせ他の人を介してのやり取りになります。
「早くしてよ!」と言われると私は怒りスイッチが入ります。早くしてるのに、言われる意味がわかりません。これ以上のスピードを求めるなら私には無理なので別の人に担当してもらうしかないです。なので辞めたくなります。
爆発する時は辞める時です。
前の職場もそうでした。即戦力になっているので他の人からは辞めないでと引き止められましたが、そこのボスと取り巻きにターゲットにされたので辞めました。無理ってなるともう顔も見るのも無理になります。
相手は謝るからと言いますがもう無理です。
普段大人しい人間を怒らせると怖いと言いますが、相当怒らせた結果だと思います。
子供を学校に送り出す時にしか「早く早く!」なんて言いません。
お喋りしているとか他のことをしているとかで早く早くと言って早くなる場合は言うかもしれませんが結構焦って作業をしてくれてるかは、見てわかると思うのですが、ただ相手を焦らせる為に言う人は、逆に馬鹿か性格が悪いとしか思えないです。
そういう、人を馬鹿にする、見下す態度をされるとその人の側にはいたくなくなるので離れる方法を考えてしまいます。
私も長々とすみません。上司に今日話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧