37歳男です。最近死にたいと思う様になりました。うつ病で仕事ができず、毎日これま…
37歳男です。最近死にたいと思う様になりました。うつ病で仕事ができず、毎日これまでの人生を振り返っています。思えばいつも人間関係に悩んでいました。
もう疲れた。友達はできたり失ったり、恋人もできたち失ったり、繰り返しいくうちに自分は何の為に生きているのか解らなくなりました。
ただ子供の頃から普通に家族や子供を持って父親になって子供を養って成長を見て死んでいくと思っていました。
今30歳の彼女はいます。しかしホルモンの関係で今の所子供ができないので治療しないといけません。
周りは子持ちが多いです。なぜ自分はこんなに孤独になってしまっているのか。友人はいます。でも皆家族がいて私にはいません。集団行動が好きな日本人の輪の中に入りたくありません。入ると恥ずかしい気持ちが出てきます。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
なんで自分はこうなのか …
環境や境遇を悲観しても
何も始まらない、変わらない。
辛いこと嫌なことから
逃げたい気持ち誰でもある。
私もあなた以上のものあるよ。
37なんてまだまだこれから。
30歳の彼女さんに治療して
もらって家族持てばいいじゃん。
いろいろ諦めるの早すぎるよ。
50代の私からしたら羨ましい。
男なんだから弱音吐いてないで
人生変えてやる!
くらいの意気込みでガンバレ!
お辛いですね。うちの子もかれこれ四年位精神科に通院してます。
最初の頃からすると一級取れるんじゃないか位悪化してます。
受験の前に悪化したんですが、コロナの影響で範囲が狭かったので進学は出来ました。
進学後もなんとかついていってたんですが、
病状を憂いて自殺未遂しました。
緊急保護入院の後退院してしばらく経ちます。何故か入院で更に一気に悪化し、辛いって良く泣いてます。
いちを地元では進学校と呼ばれてるとこなので
勉強出来なくなってしまったのが辛いようです。
以前は上位の成績でした。
私も最近生きる意味を考えますが、答えは出ません。
とりあえず治療に専念するしかないと思いますけど
その先が分からないですよね
うーん。
こんな世界ですから、
「早く天国に帰りたい」
と思うことは、至極当然です。
ですが、最期まで生きれば、死後、楽になれるそうですが、自殺してしまうと、死後、苦しむそうです。
ですから、人生いろいろありますが、嫌々でも、仕方なくでも、とりあえず生きましょう。
そして、自分に乗り越えられない苦難は与えられないので、生きてさえいれば、必ず夜は明けます。
自分は自分。
人は人。
人は一人で(双子とかはありますが)生まれて一人で死んでいく。
基本的には孤高な存在なのです。
そして、自分の魂を磨くために生きているのです。
まず一番大事なことは自立すること。
とは言え今は休んで回復に専念してください。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 406HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 254HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 241HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 246HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 193HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 158HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧