注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

高校1年生です。私は今テスト期間中ですが、勉強に全く手がつきません。それも周りの…

回答1 + お礼0 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
22/05/19 20:50(更新日時)

高校1年生です。私は今テスト期間中ですが、勉強に全く手がつきません。それも周りの子が言う「勉強したくない」とは少し違くて、勉強ということ自体頭に入ってこず、今はもう危機感も感じられないくらいで。家で家事をしなければならない分睡眠時間もまともに取れず、授業も睡魔に全く歯が立たない状態が続いています。
好きなことをする時間もなく、休日は疲れでほぼずっと寝る事しか出来ませんでした。
今私には明確な目標もやりたい事もありません。このような癖は中学校からずっと同じで、何度も頑張ろうと思っても思うように頑張れなくて、今もそのまま変わらず…と言った感じです。特に受験期は周りもみんな努力しているのに自分は帰っても寝るだけで、塾にも行ってなかったので本当にやばいなとは思って、でも頑張れなくて。
将来このままやって行ける気がしません。
自業自得なのも頑張れないのが悪い事も分かっています。でもどんなに頑張ろうと思っても頑張れなくて。自分が嫌になってしまいます。
なんでこんなにも頑張れないんだろうって思う度苦しくなります。学校に行って疲れて寝ての繰り返しでつまらない毎日です。
今後の進路のことも考えなければならなくて、自分には何もできない気がしてなりません。まだ高校1年生なのでこれから!って思うこともあるけれど、このままだと頑張れる気が全くしません。
どう考えれば楽になるでしょうか。

タグ

No.3544431 22/05/19 20:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/19 20:50
匿名さん1 

同じアニメを流しながらの勉強とかどうでしょうか

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧