注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

ちょっとだけモヤッとしてるんだけど…… 赤ちゃんが何でも口に入れちゃって困…

回答7 + お礼2 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
22/05/20 09:29(更新日時)

ちょっとだけモヤッとしてるんだけど……

赤ちゃんが何でも口に入れちゃって困る、って話を友達にしてら『食い意地はってるね』って言われちゃった。

えー……食い意地とはちがくない?
確かに笑い話のつもりで振った話だけど、ひとの赤ちゃんに食い意地って……

40歳にもなって言葉を知らないのかなーって。

友達は独身で子供がいないから、赤ちゃんが何でも口に入れちゃうっていうのが想像つかないってこと?

タグ

No.3544740 22/05/20 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/05/20 08:09
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!

ただの笑い話なので、真剣に扱ってほしいのではありませんが……
友人に対して相手の気持ちを考えて会話できないのかな…って、残念な気持ちになりました。
まぁ、モヤモヤするくらいならちゃんと言うようにします。

No.9 22/05/20 09:29
お礼

いろいろなコメントありがとうございます!

ちょっと意地悪なコメントが多いとは思いましたが、気持ちが分かってないのはお互い様ってことで、この件は終わりにしときます(笑)

独身女に子供の話をするなって意見は、本当に笑いましたが。
赤の他人に、自分の友人とのことなんて言うものじゃないですね。
今はこの掲示板の方が気分が悪くなりました(笑)

みなさんは、ストレス解消はもっとよい方法で行ってくださいね♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧