注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

自分の行動がわがままなのかどうか 来月仲間とキャンプをすることになっていて…

回答6 + お礼1 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
22/05/20 15:14(更新日時)

自分の行動がわがままなのかどうか

来月仲間とキャンプをすることになっていて空いてる土日の候補日を聞かれたので友達に私の候補日を伝える際に、別の人との予定が夕方から入っている日曜があったので、その日以外ならいつでも大丈夫、と伝えました
そしたら昨日、キャンプ仲間のグループラインで私が夕方から予定が入っているといった日曜を含む土日で日程が決まったと連絡が。
え?と思って慌てて候補日を伝えた友達に、その日私は外すように言ったよね?と言うと、予定は夕方からだし大丈夫でしょ、との返事

私としては元々入っている予定は会食だったし、前日キャンプをするとなると夜通し飲み食いして翌朝もみんなでパンケーキ焼いたりほぼ食べ通しになるから、そのあとで会食というのは考えられなかったので候補日から外してもらったんですが。。。
それは自分だけの都合でしょ、と

私としてはちゃんと夕方から会食の予定があるしそこは外してね、と伝えてあったのでそれでも友達の判断で夕方からなら大丈夫だろうと候補日に入れてしまった友達に対して、不信に思っているんですが。。。
何のために予定を聞いてきたのか 
友達は、夕方からと言うから外さなかった、終日ダメだと言わない私が悪いとも言いました
これってわがままなのですか?

タグ

No.3544875 22/05/20 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/20 13:50
匿名さん1 

う〜ん、何名でのキャンプかにもよりますよね。
5人以上にもなると土日予定合わすのって大変だと思います。

直近だと梅雨も近づきますしね。

気持ちは分かりますが、
今回は水に流して次回からは主さんが
スケジュールを決める役に立候補されてみてはいかがでしょうか?

No.2 22/05/20 13:59
お礼

>> 1 これはわがままになるのですね

聞いて見ると結局どの週末でもみんなオッケーだったらしくて
私が腑に落ちないのはわざわざ予定あるから外してほしいと伝えたのに友人の判断で外さなかったことなんです
事前に私に、夕方からなら大丈夫だろうし候補日に入れとくよ、と一言あれば違ったと思いますので

No.3 22/05/20 14:00
匿名さん3 ( ♀ )

どっちもどっちじゃないですかね。言葉のやり取りの不運な事故のようなもの。

お友達ねぇ、終日ダメだと言わない主さんが悪い…?いや主さんは夕方から用事あるとはいえ「この日曜はダメ」って言ってたんですよね?それすなわち「この日曜は終日だめ」と同義だと理解すべきだったと思います。

主さんもその日曜がダメならわざわざ「夕方から用事があるから」なんて言わなければよかったと思います。「夕方から用事があるからだめ」→「なら夕方前に帰ってこられれば大丈夫?」他の友達の予定を加味したらそのように都合よくと解釈をしてしまっても致し方なかったのかなと

でもその日にするなら決める前に一声かけて欲しかったですね。

No.4 22/05/20 14:03
匿名さん4 

わがままというか、どっちもどっち。
夕方からと言ったらその以前はいいんだってとられてもおかしくないし、夕方までなら大丈夫なの?と確認しない友達も悪い。
ほかの人たちの予定もあるからその土日しかないとなったら決めざるを得ないですよね。
他にもみんなが行ける土日があればただの悪意しかない。その人の姑息な手段かもしれないから他に行く人になぜこの土日になったのかを1度確認してみたら?
これ以上友達任せにしないでどうしても行きたいならもう自分で予定合わせをやり直すしかないかも。

No.5 22/05/20 14:05
通りすがりさん5 

皆さん、主様のお腹の都合までは知らんわ~って感じですね…
キャンプだからといって夜通しガッツリ飲み食いする必要性は無い訳で…
お腹の具和は、自己責任で自己管理するのが普通かと…

No.6 22/05/20 14:17
匿名さん6 

わがままではなく確認不足。
こういうこと、たまにあります。

No.7 22/05/20 15:06
匿名さん7 

どちらが悪いかと言えば友達の方が悪質だけど、
主さんも言い方はよくなかったところはある。
予定が夕方からだったとはいえ、入れてほしくないなら
予定の内容など言わずに終日NGと言えばよかったのですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧