注目の話題
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

私は人付き合いが大の苦手で、とにかく人と関わるのが好きではありません。その大きな…

回答1 + お礼1 HIT数 265 あ+ あ-

匿名さん
22/05/21 23:29(更新日時)

私は人付き合いが大の苦手で、とにかく人と関わるのが好きではありません。その大きな理由は口下手でコミュ能力が低く、語彙力も文才もないからです。

30代で子供も2人いて、もういい歳した大人なのに本当に中学生くらいの会話力しかないのです。他のお母さん達は当たり前にサラッと大人の話し方をされますが、私は本を読んでも何をやってもそうはなれないのです。

近所のママ友さん達とのグループラインに入っているのですが、私だけ文章がおかしくて、何度も後悔して毎回慎重に文章を考えて打っているのにも関わらず、今日もまた変な文章を送ってしまいました。みなさん短時間ですぐ返信されますが、私は文章を考えるのに時間がかかります。

子供の小学校のママたちなのでグループラインはやめられません。私は思いやりももないので、そういう性格もラインの表現にちょこちょこ出てしまっている気がします。

毎日ヘコヘコしてニヤニヤ笑って、すみません、ありがとうございますばかり言って。

変な自分をママ達に知られるのが苦しくてたまりません。ママたちとの会話禁止って決まりがあればこれから楽しく生きられるのになぁ。

私はどうしたら気楽に生きられるのでしょうか。

No.3545929 22/05/21 23:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/21 23:18
通りすがりさん1 

世の中に「ママたちとの会話禁止」という決まりがなくても、自分で自分に「ママたちとの会話禁止」という決まりを作れば、これから楽しく生きられるんじゃないですか。
「子供の小学校のママたちなのでグループラインはやめられない」そんなことはないと思います。必要な連絡があるなら、別途連絡してもらえばいいだけです。ただ嫌われたくないだけじゃないですか。嫌われたくないなら、今のままで我慢するしかないと思います。

No.2 22/05/21 23:29
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

嫌われたくないわけではないんです。全く喋らなくてブスッとした人って感じが悪くて周りの人を不快にさせるじゃないですか。人と関わりたくないですが、人を不快にさせるくらいなら無理して愛想よくしていた方が心が楽なのです。私は傷つきやすいので、無表情な人を見ると「私何か気に触ることしたかなぁ」と気にしてしまうので、人が近くにいる時は気を張ってしまいます。でもそれはそれでしんどくて。

グループラインは絶対にやめられません。子供は1年生になったばかりなのですが、私が仕事で朝が早く送り迎えなどお世話になっていて、頻繁に周りのママ達と連絡をとる必要があるからです。子供達が親なしで学校に行けるようになれば頻度は減ると思います。

今のままでではダメだと教えてくださり、もっと変わるための努力をしなければと感じました!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧