注目の話題
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた

長文失礼します。18歳です。今カナダに留学しています。午前中は語学、午後はプレ大…

回答2 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

学生さん
22/05/22 06:13(更新日時)

長文失礼します。18歳です。今カナダに留学しています。午前中は語学、午後はプレ大学授業を受けています。こっちにきてから昨日で3ヶ月経ちました。最初の1ヶ月は本当にホームシックがひどくてどうにか乗り越えようと必死で過ごしていたらあっという間に時間が過ぎました。最近やっと生活に慣れてきたのに、日本にいた時と性格が変わってしまったのかすごい些細なことでも胸が苦しくなって涙目になってしまいます。それに加えてすごくイライラしてしまいます。生理も1週間半経つのに止まりません。今月もう2回目の生理です。先程ホストファザーになんで家事を手伝わないのかドライヤーをお風呂場以外で使うのをやめてくれ、この時間にシャワーを使わないでくれ、留学生ポリシーになぜ従わないのかなどそのほかにもいろいろ注意されました。私は食器を元の棚に戻したり、掃除機をかけたりして家事を手伝っているつもりだったのでショックでした。また、ホストシスターがいるときにやるとやらないで!と言われてしまいます。それを多分ファザーは知りません。時間があるときはファザーに手伝うことある?と聞いていますが必ずと言っていいほど大丈夫と言われてしまいます。お風呂場のコンセントが壊れていて使えないので仕方なく自分の部屋でドライヤーを使っています。シャワーはきた初日に何時でも使っていいよとマザーに言われたので好きな時間に使っています。ですが、まだシスターが10歳なので気を遣って10時までにはドライヤーも終わるようにしていました。このことを今日全部ファザーに伝えました。マザーとファザーで言ってくることが違うのでとても混乱してしまいます。高圧的に言ってるつもりではないことはわかっているのですがやはり声が大きく圧がすごいのでとても怖いです。ファザーが私に色々言っている時にシスターも必ず寄ってきて口を挟んできます必ず。それがとても嫌です。2人にガミガミと1時間私に対しての苦情を言われ続けました。精神的にきついです。1週間に一回の行事と言ってもいいほど頻繁にこれが行われます。先週はなぜリビングにあまり降りてこないのかという話をしました。家から学校まで1時間かかり、授業終わりそのまま帰っても四時半、ゆったり帰ったら5時です。夕飯は大体6時に食べ始めるのでそれまでリラックスしたいんです。夕飯を食べながら会話して7時にそれが終わり、毎日でる宿題をこなし、9時にはシャワーを浴びて10時半には寝ます。そして朝は7時に起きれば学校に間に合うのに犬と子供の叫び声で6時には目が覚めてしまいます。私はそんなにダメな留学生なのでしょうか。来週、ケベックからフランス語第一言語のルームメイトが来ます。ホストマザーとシスターはフランス語も話すのでとても心配です。本当に最近生理的にシスターが受け付けません。顔を見たら声や足音を聞いただけでイライラしてしまいます。私に対して苦情を言ってくる顔と声が脳に染み付いてしまいました。思い出すだけで涙が出てきます。この状況から抜け出したいです。あと留学は4ヶ月残っています。日本人は数人いますが同級差は1人だけですが一回しか話したことがありません。全員現地で初めてであったのでこんなことを話すこともできません。母にも心配な思いはさせたくないので相談できません。助けてください。どうしたらいいのかもうわかりません。

No.3546039 22/05/22 02:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/22 02:49
匿名さん1 

留学エージェントはいないのですか?ステイ先を手配してくれた方に相談してみては?

No.2 22/05/22 06:13
匿名さん2 

ステイ先をチェンジで!
高い留学費を払わされているんだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧