注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

高確率で未読スルー。何故?どういう気持ち? バイトの先輩によく未読スル…

回答5 + お礼4 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
22/05/22 18:00(更新日時)

高確率で未読スルー。何故?どういう気持ち?

バイトの先輩によく未読スルーをされます。

先輩はバイト仲間の女性に年下でも基本名字or名前+さんで呼ぶのですが、私だけ下の名前で呼び捨てしてくれています。業務連絡で連絡する事もありますが、ごく稀にDMとかでちょっと会話することもあって、まだ話続きそうだなってところでよく未読スルーされます。

未読スルー=返信面倒だった、みたいなイメージが私の中であるのですが、
この前は向こうからの提案で、私の為だけにわざわざ車で迎えにきてくれたり、その迎えを自分から提案してきたのに、恥ずかしいからみんなには言わないでね、と言われたり、私の身なりを軽く褒めてくれたり、私の何ヶ月も前にあげたSNSの内容をしっかり覚えていたりして、恋愛的好意があるかはわかりませんが、人としての好意はあるのかな?って感じです。
話をつなげる為だけかもですが、沢山質問してきてくれたりします。

この前は先輩が誕生日だったので、連絡しました。先輩がよく自分から誕生日を言ってたので誕生日を知っているのですが、先輩は言った覚えがあんまりなかったようで、何で知ってる⁉︎と言われて私が、自分から何回か言ってましたよね、ってことを伝えたら、それで覚えてくれたのね、と言われ、覚えやすい日にちだったんで、と言うと未読スルーされてしまいました。

ちょっとキモく思われてしまったのでしょうか?
先輩も乗り気なのかな?っていう話だといいねをつけてくれるのですが、高確率で未読スルーで話が終わってしまいます。今回は終わっても仕方ない文だったので仕方ないとは思いますが、既読かいいねくらいつけてくれてもーとか思ってしまいます。

もう脈は無いのでしょうか?
もし私が先輩側で、相手のことが気になっていたら、いいねやらなんやら反応して会話を終わらせるかなあと思うので。

ちなみに先輩に彼女はいません。

No.3546057 22/05/22 05:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/22 05:40
匿名さん1 

謎ですねー。
主さんの好意を、もてあそんでいるのかしら。

少し距離を置いてみては?
彼の方がどんな反応をするのかで、何か分かるかもしれませんよ。

No.2 22/05/22 06:34
匿名さん2 

彼はこれ以上会話を続けると恋に発展するから間違わないように急ぎ過ぎないように慎重に作戦を考えてるところ。

No.3 22/05/22 06:42
匿名さん3 

付き合いたかったら未読スルーもしないです。それから誕生日対応も、かなり
嫌いな人に対しての態度ですよ。
そこまでされたら普通は遠慮すべきです。しつこくするとストーカーです。
きちんと距離は保つべきです。
大人な社会人のマナーですから。

No.4 22/05/22 07:20
お礼

皆さまありがとうございます

業務連絡などしないといけない連絡はしますが、私から関係ない連絡する事は基本ないようにはしています。
なので今回が初めて自分から業務連絡以外で連絡した感じです。
まだお互いに二年はここのアルバイト先で頑張る感じなので、私もそんなにガツガツしないようにはしてたりします。

会うと他の人と話すときは携帯よく開いているのですが、私の時は携帯を出す事はあまりなかったりするので、そういった点が気になって勝手にいい方向に考えてしまう自分がいます。

とりあえず、バイト先で会う以外は大人しくしてた方がいいと思いますか?

No.5 22/05/22 08:15
匿名さん5 

かわいそうに。一線を引かれちゃったんだね。大人しくするしかないと思う。
未読って本当に未読じゃないから。内容はポップアップや長押しで見てるよ?
けど無視してるんだよね。気まずくなりたくないなら、ここまでだなぁ。

No.6 22/05/22 14:58
お礼

ありがとうございます

そんな気がします。けれど会うと明らかに他の人と差別化していい感じに話してくれます。
変に期待したりはしないようにしますが、正直連絡している時と会っている時の差があって嫌だなーとは思います。

No.7 22/05/22 15:28
匿名さん7 

脈がないというか
まだ始まってないと思います
社交的で人付き合いが好きな人なら、相手の行動は好意が全くなくても普通にします

とりあえず、2人で出掛けたりするくらいの行動してスタートだと思います

No.9 22/05/22 18:00
お礼

ありがとうございます
ちょっとマイナスに考え始めていたんですけど、社交辞令かもですが前送ってもらった時にまたどっか行こう!と言ってもらえたので出かけるチャンスをみつけたいです、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧