医療事務やろうかな…

回答2 + お礼2 HIT数 1255 あ+ あ-


2007/04/21 21:27(更新日時)

内科クリニックの医療事務(兼受付け)の求人を見つけ、応募しようかどうか悩んでいます。
一応、メディカルクラーク2級資格はありますが、全くの未経験では難しい職業ですよね?
やはり現場で学ぶ事の多い仕事だと思います。

実際に医事の仕事をされている方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

No.354647 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私は公立病院で医療事務をしています😃

私も講座でメディカルクラーク2級を取っていたのですが、実際仕事をしてみると講座で習った事はほとんど役に立ちません😫

資格が無くても経験がモノを言う仕事だと思います💦

募集されている所が「未経験可」でしたら資格はセールスポイントになると思いますよ💪

No.2

匿名希望さん。レスありがとうございます!!
やはり現場で実際に勤務しながら学ぶ感じでしょうか?
あともうひとつお伺いしたいのですが…レセプト処理などの忙しい時期はやはり残業になりますか?応募に書かれている時間通りには帰れない仕事なのでしょうか?
家で復習するような仕事なのかなあ?

No.3

こんばんは☺
私の勤めている病院は毎月25日位に仮レセをやります←本レセを出す前にレセプトに間違いがないかどうかの確認です😉
この仮レセから残業です😭帰宅時間は平均23~24時位😢ヒドイ時は午前様が続きます😭土日も関係ありません💦
私は月末になると必ず3~5㌔は痩せます😱
仮レセが終わり本レセで最終チェックをし、大体毎月10日位まで残業ですね😥

ただ、これは患者様の数にもよります☺(私の勤めている所は一日平均400人位です💦)
正直、給料も安いので割りに合わないですよー😢
私は募集要項に騙されました😂ボーナスも無いし‥😱

No.4

ありがとうございますm(__)m
やはりレセプト提出時期は残業が当たり前なんですね。午前様になるとは…(ノ_・。)
こういう話は勤務している方からでないと聞けないですからね。参考にさせて頂きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧