注目の話題
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

シンウルトラマンが好きなのですが家でその話題を出すと初代ウルトラマン世代だった父…

回答1 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
22/05/22 21:43(更新日時)

シンウルトラマンが好きなのですが家でその話題を出すと初代ウルトラマン世代だった父が顔を真っ赤にして怒るので話せません。
シンウルトラマンがテレビの話題に上るだけで「思い出を汚された!」「科学特捜隊が出ないウルトラマンなんてウルトラマンじゃない!」「ハヤタ隊員が変身しないならこんなのウルトラマンの風上にも置けない!」とか散々文句を言って物に当たるんです。
私と兄と兄友人と友人とでシンウルトラマンを見に行ってとても楽しかったし私は兄の影響でウルトラマンは全部見てて今回も設定資料やパンフレットまで買ったほど好きになりました。
ですが、父にグッズは捨てられてパンフレットもビリビリに破られて「お前らはウルトラファンじゃない!」とめちゃくちゃに怒鳴られました。
母は我関せずと言った感じで「たかがアニメで何言ってるんだか」と取り合ってくれませんでした。
もう父のことは兄と二人でそっとしておこうと決めたのですが初代ウルトラマンの世代の方や見たことがある方でシンウルトラマンを見に行ったという方に特に質問です。
今回のシンウルトラマンはそんなに出来が悪いと思いましたか?

タグ

No.3546547 22/05/22 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/22 21:43
匿名さん1 

まあ初代好きには変化が受け入れられなくて非難する人もいるけど、個人的には面白い。

でも問題はそこじゃない気がする。他所の父親についていうのもなんだが、いい歳こいてアニメの変化ごときで感情のコントロールができず、物に当たったり、顔真っ赤にして暴言吐いたり、怒鳴ったりするのは大人として、父親としてどうかと思う。

昭和の遺産の変化を受け入れられない人は、もちろん一定数いるけどどがすぎるよ。ゲゲゲの鬼太郎の猫娘も最新のやつはビジュが昔と全然違って受け入れられない昭和世代多いけど、残念だなーって気持ちになって終わる。憤慨なんてしない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧