大学生の男性なんですが、自傷癖が治らない。むしゃくしゃするとやりたくなります。ち…
大学生の男性なんですが、自傷癖が治らない。むしゃくしゃするとやりたくなります。ちなみにファッションとかではなくガチです。
シャーペンでガリガリしたら傷が出来ました。手首と手の甲に跡があって消えない傷があります。傷は冬以外は全部隠せません。
弱味を見せたり弱音を吐くと、「男らしく無い」だの「情けない」だの言われ軽蔑の対象になるし、ありのままの弱い私でいれたのなら、私はリスカもしないでいられたのかもしれない。
多分、ストレス発散の吐口が無いから、それを即効性があるリスカに代替してるのかもしれません。
それはそれとして、女々しいのは私自身やっぱりダメなんだなって思いはする。「男だから」やっぱりこんなことをするのは情けないし、弱くみられてしまいますよね?
タグ
No.3546609 2022/05/22 22:03(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
大学生の娘のカバンが開いていて、ふと何気に見た時に薬の袋みたいなものが…13レス 226HIT 匿名さん
-
周りと育児の悩みが真逆過ぎて、他のママさん達と共感し合えない、場合によ…14レス 217HIT 匿名さん
-
24歳の長男は昨年退学した。アルバイトで働く。家でゲームすることが多く…6レス 208HIT 匿名さん 1レス
-
恥ずかしながら飲酒運転(自転車)で職務質問をされました。 梅酒の…7レス 162HIT 匿名さん
-
スーパー行くと客でも店員でも嫌な人間がいるんですが どうしたらいいで…13レス 191HIT 匿名さん
-
高校生の息子のお金関係のトラブルです 息子が同級生の友達の時計を10…62レス 2279HIT 主婦さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧