注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
母親としての自覚に欠けると思いませんか? 急に未婚のシングルマザーになって実家に出戻り。その時点で親に負担かけまくりなのに、普段は仕事だからと子を保育園に

22歳男です 自分の魅力が正直無いのではと思ってます。自分に自信がないからかもし…

回答4 + お礼0 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
22/05/23 08:55(更新日時)

22歳男です 自分の魅力が正直無いのではと思ってます。自分に自信がないからかもしれません。
でもかっこよくなくて、面白くなくて、何か一つあるとしたら真面目くらいです。

女性からしたらつまんない飽きやすいと思います。 こんな男性である私が恋人できたりするのでしょうか。
学生の頃は振られ、社会人になって仲良くなった異性とも他の男性に心移ったみたいで振られました。
マッチングアプリ数ヶ月やって1人だけ連絡先交換できてやり取りしてる仲くらいですが、そのうちフェードアウトしていき、連絡も来なくなるのではないかとか、この先恋人できることなく1人なのかなと思うと不安になったり焦ったりします。
ほんの少しでもと自分磨きしている最中ですが、上手くいくのかもわからなくて少し辛いです。
外でかけたら天気が良かったからなのかたくさん人もいて結構カップルさんとかいて羨ましく思ったりしてしまいました。
不安や焦りもあるし、寂しさもあってなかなかモヤモヤしてしまいここに書かせていただきました。

タグ

No.3546721 22/05/23 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/23 00:45
匿名さん1 

自分の魅力は自分では気付きづらいものだし
恋愛はタイミング、時の運
卑下する必要ぜんぜん無いよ
自信がついて自分を好きになれるような、素敵な出会いがあるといいね

No.2 22/05/23 00:48
匿名さん2 

主です。
優しいお言葉ありがとうございます。😭
魅力が無いだけだと思っていましたが、いつかそんな出会いがあったらいいなぁと思いました。 色々失恋とかしてより自信無くなってしまって、頑張って出会い大切にしてますがなかなか上手くいかず怖くなってしまって、
でも回答してくださって少し落ち着きました。ありがとうございます

No.3 22/05/23 01:12
匿名さん3 

魅力というのは自分から出すのではなく、相手が感じ取るものなんです、ただ真面目なだけでは正直退屈な人と思われてしまうんです、相手を気遣ったり、エスコートしたりするのはコミュニケーション上大事ですが、そこで止まってしまうと相手も自分もこそから進まないんです、そしてコミュにケーションが作業になってしまうんです、相手との関係を深くしていきたいのなら、社交辞令という壁を破って相手の領域へ踏み込むぐらいの勢いも大事だと思います、同時に私はこういう事も考えるし、言う人間ですよってアピールして自分の領域にも入ってきていいよというリスク込みの姿勢も作らないと、関係というのは深まらないんです、学生時代、友人とはどうやって仲良くなったか、職場の同僚とはいつからため口が言えるようになったか?社交辞令の壁を突き破ったから「素で接しても大丈夫な人だ」という認知を得られたからですよね、それが最初の魅力なんです、そこからは「この人はどういう情報を提供してくれるんだろう」という期待に如何に応えるかで相手が感じる魅力が大きくなってくるんです、人間関係というのは無償ではなく一種の取引にも似てるんです、お互い与えあう関係が築けて初めて継続していけるものでもあるんです、豆知識でも、ある分野の踏み入った話でも、面白エピソードでも、何かネタを持ってる人にはおのずと人は興味を持つんです、自分が知らない事を知ってる人それを惜しみなく提供してくれる人が俗にいうモテるんです、ただ、優しい、気が利く、第一印象が良い人はそれ以上にも以下にも評価されないんです、聞き上手でもいいんです、相手の言い分に共感して上げれる事も、立派な魅力です、でも上手く切り返せないと文句の掃き溜めにされてしまうかもしれません、停滞感を感じているのなら、新しい事を学ぶ機会だと考えて何か人生に役立ちそうな書籍等を漁ってみてください。

No.4 22/05/23 08:55
匿名さん4 

自分の知り合いもあまり積極的ではない性格ですが、
すごい引っ張っていってくれる女性と無事に結婚しましたよ。

自分からああしよう、こうしようみたいなリードはできなかったみたいですが、
彼女のああしたい、こうしたいには一生懸命応えていたみたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧