注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

中3の受験生です。最近塾に通い始め少しずつ慣れてきて、やっと宿題とは別に自分の勉…

回答1 + お礼0 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
22/05/23 02:00(更新日時)

中3の受験生です。最近塾に通い始め少しずつ慣れてきて、やっと宿題とは別に自分の勉強をこなせるようになってきました。

ですが、父親に『俺が中学生の頃は土日も毎日部活あったし、成績も良かった』
『ほんとばかだなwwww』
『そんなの努力してないやろwww何言ってんの?www』
等言われるようになりました。

私が頭が悪いのは当然自覚していますし、部活も週4しかないし、私の努力が足りないのは十分承知です。
自分なりに頑張っているのに、お前は努力してない。否定されているようです辛いです。

先日、生理と疲れが重なったのか頭痛、吐き気、腹痛が止まらなかったときに『何で何もしてないやつがこんなんになるのwww』等を言われました。

私は生理がとても重くて、薬を飲んでるのに全く効かないし腹痛、めまいが止まらないです。
父親は生理痛等に理解がなく完全に甘えだと思ってるようです。

今日も、10時間程度は勉強をしたのですが『これの何が努力なの?www布団で寝てただけやんww』みたいに言われました。

もう嫌です。親のおかげで塾に通えて、学校にも通えるのでその点は感謝しているのですが、何もしてない、それの何が努力だ、もう全てが否定されているようで辛いです。

軽く言葉を言われるようなら我慢しますが、怒鳴られるし、軽くだけど蹴られるし、ダンボール叩きつけられるし‥

もっと頑張れよ!っていうのは分かります‥

しかし、まだ体力がついていきません。元に何回も体調を崩してしまっています。

どうしたらいいのでしょうか‥

タグ

No.3546760 22/05/23 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/23 02:00
匿名さん1 

まず、あなたが頑張っていないから怒られているのではないと思います。
その文章を読む限り、あなたは努力家だし前向きに着実に頑張っています。必ず成果が現れますよ。
それの足を引っ張っているのがお父さんのような気がします。

あなたの方が大きな存在であること。お父さんの方が小さな存在です。
あなたにとって大事なのは自分で、父親ではない。変な言い方だけど、自分の身は自分で守ることを身につけるようになれたらいいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧