注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

私には仲のいい友人が2人居て、高校時代は3人でよく一緒に居ました。 そのうちの…

回答3 + お礼1 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
22/05/23 15:53(更新日時)

私には仲のいい友人が2人居て、高校時代は3人でよく一緒に居ました。
そのうちの1人は大学進学を機に地元を離れていたのですが、ゴールデンウィークに地元に帰ってきていてもう1人の友人と2人で遊びに行っていたことを先日知りました。
連絡はよく取り合っていますし、3人でのグループLINEも稼働しています。
久しぶりに帰ってきたなら私も会いたかったし、3人で遊びたかったし、そもそも帰ってきていることすら知らなかったのでとても驚いたんです。
ただ、地元を離れている方の友人から遊びに行ったんだーという話を聞いたので特別隠すつもりがあった訳ではないと思います。
遊びの内容は映画見てカラオケ行ったと聞きました。正直羨ましいなって思いました。
何故誘われなかったのでしょうか。
実は夏休みには地元から離れた友人の家に3人で泊まる予定があります。
ただ、その時は2人で遊びたかっただけならいいのですが(2人で遊ぶ楽しさと3人で遊ぶ楽しさは違うと思うので)私がいない方が良いなら夏休みの予定も断った方がいいのかなと悩んでいます。
皆さんだったらどうしますか?
話が終わってしまってるのに「なんで誘ってくれなかったのー」と聞くのも変ですよね。
話を聞いてからずっともやもやしていてどうしたらいいのか分かりません。

タグ

No.3546997 22/05/23 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/23 15:17
匿名さん1 

うーん。ネチネチ考えすぎじゃない?
私だったら「ふーん、そうなんだ、二人で会ったんだねー。夏休みは三人で遊ぼー」で終わらせますが。
そんなネチネチしてるから、めんどくさいって思われてんじゃない?
あっさりいきましょ、あっさりあっさり。

No.2 22/05/23 15:18
匿名さん2 

(2人で遊ぶ楽しさと3人で遊ぶ楽しさは違うと思うので)

ここを理解してるなら気にしない方がいいです。
そこでなんで誘ってくれなかったの?なんてどんな答えを聞けても少し主さんが惨めな気持ちになりませんか?
隠されて発覚したわけじゃなく、遊びに行ったんだーって話してくれたんだから気にしない。
夏休みを楽しく過ごしたら思い出が上書きされて忘れますよ。

No.3 22/05/23 15:32
匿名さん3 

うーん、モヤモヤしますね。

でも女性あるあるだと思います。
男性もかな。

私が感じたのは、
主さんだけ彼氏がいるとか、仕事楽しそうとかお家が裕福とか。

他にも仲良しさんがいっぱいいる様に見えるとか、…美人で1番モテてたりとか?

そのお友達には持ってない何かがあるんじゃないかなって思いました。

何も悩みがなくて、カラッとした状態だったらみんなで会おー!てなりやすい気がします。
なので2人で会うというのはじっくりお話して共感してほしい事があるからですよね。

考えてみたけども

たぶん主さんがこれからも3人の関係を続けたいならあまり深く考えずその時を楽しむくらいの方がいいと思います。

なぜなら例えば
「なんで誘ってくれなかったの?」って聞いても上に書いたような理由だったら答えにくいですよね。

なので
お泊まりを楽しめる友人がいるって幸せ♪くらいの思考に留めておく事をおすすめします。

No.4 22/05/23 15:53
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
まとめてのお礼になってしまいます。すみません。
もともと2人に確かめるつもりはなくて、ただ、何もしないと自分の中のもやもやを昇華出来なかったので投稿させて貰いました。
夏休みを楽しめばいいと言うお返事が多くてほっとしました。
今まで3人以上で仲がいいグループ?のようになったことがなく、1対1で付き合う友人が多かったので初めてのことに戸惑ってしまったというのもあると思います。
たくさんのお言葉ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧