離婚?それとも…

回答5 + お礼4 HIT数 1648 あ+ あ-

匿名希望( 28 ♀ )
07/05/20 20:40(更新日時)

結婚して1年半、子供はいません。夫は昨年秋に浮気発覚したのですが、逆切れし最後まで認めませんでした。そのうち私の方にも好きな人ができてしまいました。相手の方は私が結婚していることを知っているので、私の気持ちには気付いていませんがとても親しい仲です。このような場合皆さんだったら結婚を続けますか?それとも離婚にふみきりますか??

No.354703 07/05/19 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/19 02:43
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

まずは旦那と話し合いからでしょ。お互いの事をどう思っていて、この結婚生活を続けて行くか行かないかのメドをつけないと。旦那が別れたくない!と言ったら主さんはどうするの?主さん自身旦那とやり直す気持ちがあるかないのかがはっきりしないのに、第三者に相談したって答え等出ないよ。気になる男性との関係だってお互い愛し合ってるって程までの関係でもない訳だし。浮気されて辛いのは私も経験あるからわかるよ。自分を裏切った人を信用するのは並大抵な事ではない。私はまだその時、旦那の事を好きだったし他の女に負けるか!って気持ちが強かったから旦那を引き戻してやり直す為に色々努力したよ。辛い時も多々あったけどね。結果旦那と私は向き合って家族になれた。主さんと旦那さんがお互いどの位思っているか、後悔しない道を選んでください。

No.2 07/05/19 05:24
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

そんな中途半端な気持ちの状態で離婚してもいいのかな?結婚事態が安易過ぎたような印象を受けます。旦那さんが否定するなら信じてあげて、まず話し合いをすべき。
主さん、多分心のよりどころを求めてるだけなんですよ。

そんなにすぐ結論ださずに冷静になって、少し様子をみてはどうでしょう。

No.3 07/05/19 20:29
通行人3 ( 20代 ♀ )

参考になるか分かりませんが私なら旦那への気持ちが無く気になる人への気持ちが大きいのであれば離婚しますよ。ていうか2人を比べるとかじゃなくて気になる人がいなくても旦那への気持ちが無いのであれば離婚します。子どもがいないのであれば尚更です。

No.4 07/05/19 21:34
お礼

>> 1 まずは旦那と話し合いからでしょ。お互いの事をどう思っていて、この結婚生活を続けて行くか行かないかのメドをつけないと。旦那が別れたくない!と言… 回答ありがとうございました。1さんは向き合ってやり直せたんですね。ご主人は浮気の事実を認めたのですか?うちは、そんなこと言うお前がどうかしてる!の一点張りてそれ以上話が進まないんです(:_;)

No.5 07/05/19 21:42
お礼

>> 2 そんな中途半端な気持ちの状態で離婚してもいいのかな?結婚事態が安易過ぎたような印象を受けます。旦那さんが否定するなら信じてあげて、まず話し合… 回答ありがとうございました。結婚が安易すぎ、心のよりどころを求めてる…全部当たっています。夫が『絶対大事にする』と何度も言ってくれて、半ば強引に決まった結婚。私自身、夫を愛する気持ちが足りなかったのかもしれません。夫に心のよりどころになってもらいたかった、というのは自分勝手ですよね。反省です。

No.6 07/05/19 21:47
お礼

>> 3 参考になるか分かりませんが私なら旦那への気持ちが無く気になる人への気持ちが大きいのであれば離婚しますよ。ていうか2人を比べるとかじゃなくて気… 回答ありがとうございました。3番さんは、既婚の方ですか?独身時代の恋愛ならすぱっと別れて次行けるんですが…紙切れと左手の薬指の重みを感じて先にすすめない。

No.7 07/05/20 00:48
通行人3 ( 20代 ♀ )

3番です私は既婚者で子どもも1人います旦那とは付き合いは長かったものの妊娠した時は正直冷めてて破局話が出てましたそんな時に妊娠し出来婚をし3年以上になりますが籍を入れた当初から経済的理由で別居してます子どもを妊娠してからは旦那への愛情も更に冷めてそれからは夫婦生活も有りません言い方悪いかもだけど子どもがいなければ離婚は簡単です私は子どもの為と思い仲の良い夫婦を演じてます子どもが成人し独立したら旦那と2人きりになるのを考えるだけで恐ろしいです。やっぱ結婚はお互いが愛し合い永遠を誓える人とでなきゃしちゃ駄目なんだと遅いながらに思います。主さんは離婚を迷ってるようですが主さんは今旦那さんを愛してますか?それが一番だとおもいます。

No.8 07/05/20 18:14
お礼

3番さん、大変な局面を通って来られたのですね。やはり子供がいると別れるのが大変なんですね。私自身、夫を愛しているかどうか…自信がありません。夫との子供も正直今は欲しくないなと思ってしまいます。小さな嘘の積み重ねをされて、疲れてしまいました。癒されたいです。

No.9 07/05/20 20:40
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

浮気してるのがわかっても直ぐに旦那には聞かず自分で調べられるだけのネタ集め、言い逃れ出来ない状態にしてから問い質したの。口ではしてない!と反論しても、一緒にいたから態度見れば嘘ついてるのがわかったし。言い逃れしても裏とってたから旦那は逆切れするしかなかったみたい(笑)旦那に認めさせる為の勝負にでる時には、それなりに情報収集しないと勝てないよ!懲らしめてやる為、自分と向き合わせる為には、私がどれだけとことんやる人間か!ってわからせないとダメだと思ったからね。勿論女にも問い質して続ける様なら徹底的に制裁を加えるし容赦しないよ!と圧力かけた。女から聞いた嘘話しを旦那に言って、女をなめてるんじゃねーぞ!と怒鳴り、観念したのかおとなしくなったよ。私は恐い女と言われたわ(笑)人を追い込むのは好きではないけど、家族でやって行く為には旦那に気付かせないとダメだと思ったからね。主さんも旦那に私とこれからやって行く気持ちがあるかどうかを聞いてみて!この先不安や心配な気持ちを抱えながらは嫌だから、後ろめたい事が無いなら態度や行動で見せてとねm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧