注目の話題
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか

好きな人が欲しい靴を買ってきました。 土曜日に好きな人とご飯に行きました。…

回答4 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
22/05/23 18:54(更新日時)

好きな人が欲しい靴を買ってきました。

土曜日に好きな人とご飯に行きました。
その時自分が履いてた靴を褒めてくれてその流れで今ねNIKEで欲しいサンダルがあってって話になった時に自分もNIKEが好きなので1発で当てて共感して盛り上がりました。
ですがその人は土曜日しか休みがなく、それにシングルマザーの方なのでお店見に行く時間もないし人気商品なので取り扱ってるお店探すのも大変なのは自分も把握してる物です。
解散してから何件かお店に電話したら色とサイズを扱ってるお店があり、取り置きも1週間可能、返品交換も購入から1週間可能とのことでした。
その事をLINEで話して代わりに買ってこようか?と言ったら喜んでもらったので
買いに行くのはいいのですが
サイズがはっきりしてないので合わなければ交換の可能性もあります
全然交換しに行くのも自分行きますが
次会う時に渡す約束をしてまして次約束してるのがその子の仕事の資格試験後なので最短でも6月上旬です。
取り置きと万が一の交換も含めてできれば平日の夕方とか10分くらいでいいので
家の近くまで行くので試着してみてほしいんですがその提案は迷惑でしょうか?
一応子供さんは中学生三年生なので1人置いてったらまずいお年頃ではないのかなとは思いますが。
すごく欲しいと思ってる物でも平日に持ってこられても迷惑でしょうか?
土曜日とかだと一日試験勉強してるみたいなので。

あと一見貢がされてるとか思われるかもしれませんが人気の商品をたまたま在庫ある店見つけたし自分はその人以外人と遊ばないので自分にしかお金を使わない為特別な人ならプレゼントするのも悪くないなと思って勝手に動いてるだけです。

タグ

No.3547119 22/05/23 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/05/23 18:31
匿名さん1 

その方の足のサイズは知ってるんですよね?そのサイズより0.5cm大きいのを買ってちょうどよければそのまま、大きく感じれば中敷きをプレゼントした方がスッキリしていい流れかと思いますが…どうしても元からピッタリはやはり買う本人がいない以上、会いに行ってもいいかは聞くしかないも思います
迷惑には感じないと思いますが、お付き合いしたりしてないので距離の縮め方をお相手が良く感じくれるかですね

No.2 22/05/23 18:36
匿名さん2 

なんか真っ直ぐだね。
こんなとこでデータ集めたところでその人の気持ちはわからないから、本人に聞いてみるのが一番だと思うんだけど。
首突っ込むとしたら、その子と子供はセットだから、お母さんだけではなくて子供にも開封出来ない(主さんどうこうでなく食べ物は信用第一だからね)お菓子の詰め合わせとかちょっとした物をあげても良いとは思う。
ところで、シングルと付き合う覚悟は出来てますか?
子供の反対や両家の反対や、主さんの好きは後回しにせざるを得ないほど、子供さんを中心に生きていかないといけないんです。
恋心が先行する気持ちはわかるけど、子供はまだ中学生、なんなら一番難しいお年頃です。
覚悟は必要な相手ですよ。

No.3 22/05/23 18:37
お礼

>> 1 その方の足のサイズは知ってるんですよね?そのサイズより0.5cm大きいのを買ってちょうどよければそのまま、大きく感じれば中敷きをプレゼントし… ご丁寧にありがとうございます
土曜日にサイズは聞いてます
このくらいのサイズなら良さそうかなってのも聞いてますし自分も調べてみて恐らくそのサイズでいいだろうってのを購入してます。

あと、サンダルの構造上多少大きかったとしても靴ずれしないように締めれるみたいなので恐らくそのまま履けるだろうって感じです。
万が一そのまま次会う時に渡してサイズ厳しくても日にち的に返品交換はできないです

No.4 22/05/23 18:39
お礼

>> 2 なんか真っ直ぐだね。 こんなとこでデータ集めたところでその人の気持ちはわからないから、本人に聞いてみるのが一番だと思うんだけど。 首突っ… 覚悟はできてますし毎週会えるわけではないですがそれでも構わないのでここまで半年近く関わってます。
1ヶ月会えない時とかもありましたがこちらから会いたい会いたい言うこともないですし相手に無理のない関係でいれてるとは思います

No.5 22/05/23 18:45
匿名さん5 

サンダルで調節可能なら履けない!歩けない!ってほどの事は無いと思うので、その方のいつものサイズ感も聞いて(ゆるめが好きとか、甲高だとか、ナイキの◯◯なら◯cmを履いてるとか)商品レビューも参考にして合いそうなサイズを買って渡すだけでいいと思いますよ。

わざわざ試着の為に来てもらうなんて、召使いみたいで悪く思っちゃいます。
というか関係性にもよるけど、付き合ってもいないのにそこまでするのは少し重いと感じます。

No.6 22/05/23 18:54
匿名さん6 

ちょうど良さそうなサイズを全部買うのではダメですか?

いらないものを返品するか転売(低下以下で)したら良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧