注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

交通費についての相談です 私は今大学生で、付き合っている彼氏は社会人3年目です…

回答8 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
22/05/24 14:51(更新日時)

交通費についての相談です
私は今大学生で、付き合っている彼氏は社会人3年目です。
最初の頃はお互い交互に会いに行っていたのですが、彼が走行距離が伸びるしガソリン代もかかると愚痴をこぼし始めました。走行距離なんてお金を支払ってもどうにもならないし、何よりいちいち言われるのが嫌で最近は私から会いに行くようにしています。私は車を持っていないので、電車で片道1000円支払って会いに行きます。
でも大学生でバイトの収入のみなので、往復2000円はキツいなと思い、彼に相談したところ交通費は折半になりました。相談してすぐは支払ってくれていたのですが、途中から彼だけ半分の金額の1000円を共同財布から支払うようになりました。私は自分のお財布から1000円支払っています。共同財布にはデートの代金として毎月1万円ずつ入れているのですが、彼が共同財布から取ったところで交通費の4分の1しか支払ってないのでは?と思い腑に落ちません。そもそもそれなら交通費全額を共同財布から出せば良いのに、そうするとデートでのご飯代がなくなってしまうのでは?と言われます。奢ってもらう事もプレゼントを貰う事も一切ない為、元カノにはもっと支払っていたのかな、私には愛情がないのかなと心配にもなりましたが、話を聞いていると毎回付き合う女性にそんな対応みたいです。私は彼の最寄り駅まで車で迎えに来てもらっているので、お礼として時々ですがご飯を奢ったり何か小さなものをプレゼントしたりしています。
私は走行距離まで言ってくる彼の事をケチすぎないかな?と思うのですが、どうなんでしょうか

No.3547447 22/05/24 02:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/24 02:23
通りすがりさん1 

主さんゴメン!
私なら そんなセコい男… ポイだわ。笑
無い。

No.2 22/05/24 02:34
匿名さん2 ( ♀ )

う~ん😔
お互い学生で、主さんは自宅から通学、彼は仕送りで一人暮らし…とかならまだしも、ちょっとそれは…。

正直、あんまり大事にされていない気がします。
これまでもってことは、過去の相手もそれほど大事じゃなかったのかな?

主さんの自宅まで車で送ってくれるとかじゃないんですよね?

No.3 22/05/24 02:55
匿名さん3 

主さんも運転免許を取って運転すると分かると思う事もあると思います。
他人を助手席に乗せて運転する事って責任がある。
私の話ですが、あつかましい女性が平気で「自分は免許を持っていないから車に乗せて遠方まで送迎して」と言って来て断っても私と仲良くしていた共通の友人を使って言って来てすごく嫌だった記憶がありました。
元々そこに行く予定もなかったのに送迎をしました。一円も車代を払わなかった彼女にはドン引きしました。共通の友人はお礼を言って来てくれて請求していませんが大金ではないですが、いつもいくらかお金をくれるか、珍しいお菓子を私にくるたり気配りが出来る人だったので頼まれたら車に乗せていました。

ただこの投稿を読んで彼氏が、少しけちなのは、よく分かりました。
車で運転する方はストレスもかかったり責任もあるので彼氏の言い分も若干は分からない訳ではないです。

No.4 22/05/24 04:48
通りすがりさん4 

>彼が走行距離が伸びるしガソリン代もかかると愚痴をこぼし始めました。
>彼に相談したところ交通費は折半になりました。
>途中から彼だけ半分の金額の1000円を共同財布から支払うようになりました。

どっからどう見てもただのケチです。

余程な魅力が無ければ、相手にもされないレベルかと。

No.5 22/05/24 06:11
匿名さん5 

>交通費全額を共同財布から出せば良いのに、そうするとデートでのご飯代がなくなってしまうのでは?と言われます。
理屈が目茶苦茶で理不尽で横暴です。
従う必要なんてありません。

私はその倍の距離の彼と交際しており、同じ様に交通費を片方が負担するのは不公平と言うことで費用の半分を折半していました。
(共同財布も一緒です)

ただ往復に六時間掛かり、金銭面だけでなく往復の時間の疲れもあるため中間地点でのデートに定着しました。
お金も時間も平等なので何の不満も出ません。
共同の財布は彼の方が沢山飲み食いするので廃止しました。
これも不公平を無くす為です。

公平にするのがイヤ。
公平にしてまで会いたくないなら交際し続けなくていいと思いませんか?
主だけが時間を割いて往復する。
交通費負担を四分の一しかしない。
それを受け入れられれば続ければいいと思いますよ。

もしくは主も問答無用で共同財布から交通費を抜くか。
片方だけ負担が掛かる交際はいずれ破綻します。(納得していなければ)

No.6 22/05/24 11:08
匿名さん3 

デートの回数を減らして主さんのアルバイトの時間を増やすとかしないともたないのではないですか?

No.7 22/05/24 11:22
匿名さん7 

学生と社会人でそれはない。笑笑
自分の出費、労力だけ取り沙汰するやつはずっとそうだよ
どんだけ計算させて説明しても文句言い続ける
相手ありきの話は全然考えない自分本位なモラハラタイプだよ
それでもまだ好きなら仕方ないけどモヤるくらいなら時間も金もかけてまで付き合い続ける意味あんの?と思うかなー…

No.8 22/05/24 14:51
匿名さん8 

まぁセコいって事だよ。そんなセコい事されてまで付き合う意味あるの?

主さんの行動はそれをヨシとしてる行動になるんだよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧