注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

離婚するかどうかで悩んでて旦那に 離婚 同居するなら現状をどちらかの親に…

回答4 + お礼4 HIT数 681 あ+ あ-

ぬうた( 26 ♀ TxJUCd )
22/05/25 08:23(更新日時)

離婚するかどうかで悩んでて旦那に

離婚
同居するなら現状をどちらかの親に相談する
相談しないなら問題が解決するまで別居
(現状=旦那の私財産使い込み)

を提案しました
旦那からは1日、娘の顔を見て考えて話し合いたいと言われました
(今は実家に娘とお泊まりしてます)

けど旦那と2人でだと
逆ギレしてきたら、娘を連れてどっか逃げられたら…と不安がよぎります

最初は情があって離婚したくないと思ってましたが、今でこんな不安な気持ちで今後良い関係ってもてますかね…

離婚するならこれはしたかって事柄もあれば教えて欲しい…

タグ

No.3547457 22/05/24 04:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 22/05/25 08:23
お礼

>> 7 回答ありがとうございます
個人貯金がまだそれなりにあるので生活面はとりあえず大丈夫だと思います。

私に再婚できるかとか考えてしまってたけど
とりあえずそこは捨てておきます!

ただ離婚を悩んでる理由としては
どちらかというと私が旦那に対する想いが捨てきれてないからですね。
こんなにされて腹立つけどそれでもやっぱり好きで結婚したから辛いです。

No.7 22/05/25 03:24
匿名さん7 ( ♂ )

バツイチ女性と数人出会いましたが共通する事はやはり生活費が苦しい。生活費さえなんとか主さん1人でできるなら選択肢は広がると思う。今は再婚してとか選択肢には絶対に入れない事。この考えの人は失敗が多い。
女を捨て私1人で育てるという考えの人はなんとかやっている人が多い。
1年間無職で貯金に手を出す。子供の事を考え離婚は・・という人がいるけれど肝心の母親がつぶれたら家族が終わる。主さんが働いて旦那は無職でも妻はいずれストレスでつぶれる

No.6 22/05/24 15:49
お礼

>> 5 ご丁寧にありがとうございます

文章書き方が悪かったですね
すみません 私の財産、ですね💦

確かに今まで話し合いを恐れた結果が
これなのに何で話し合いの場を設けようとしたんだろ

今は娘の顔見て考えさせて欲しいと言われ
進展ないですが気が済んだら
親相談か離婚の二択で頑張ってつめてみます

No.5 22/05/24 14:17
匿名さん5 

もう旦那の親に全てを話した方が良いと思いますけど、どうですか?

旦那にこっちかコッチ選べ、とやったところで
これまでの経緯他スレでも数件読ませていただいていたしレスも一回しましたが

読む限り旦那が大人しく
ではコッチで、となるとは思えません

取り敢えずこのスレの

>現状=旦那の私財産使い込み

これを

現状=結婚前に貯めていた私(主)の貯金を旦那が勝手に自分(旦那)の口座うつして使った。12〜5月で生活費を私(主)の貯金から300万ほど使ってる

てな感じで書かないと初見の方は

旦那が旦那自身の私財を主さんに何もいわずに使ったのねー何が問題なの?と読みとりますよ

離婚するならどう考えても主さん有利ですし
法律的にも勝手に引き出された特有財産(主さんの結婚前に貯めたお金ね)返還求められますし

何より今夫婦揃って無職で子供育ててますって事実を旦那の親が知らない事がまず異常なのね

1、2か月なら夫婦で乗り越えて親に事後報告でも仕方ないかなとも思うけども
既に1年よ?これは普通ではない状態なのをまず認めましょ

その上でやる事は夫婦で話し合いだけど
これまで話し合いになってないから1年こんななのよ何も変わらず

なのでもう第三者介入しなきゃ無理だと思うの。

主さんはもうじゅうぶんに頑張ったよ
このままじゃ破産まっしぐら

その時になって親に話をしたって
なんでもっと早く知らせないの、と言われるのはわかるよね?

親に現状話すこと考えてみてくださいね

No.4 22/05/24 13:59
お礼

>> 3 回答ありがとうございます
今は私も職をしてません。
私の貯金が結構あったのでそれで生活してます。
どちらにせよ私が支えてるのは確かですが

私の職はちょっと特殊で一度出勤すると20日程帰れないような仕事だったので娘の成長見れないのも嫌で退職しました。

私も情があってなかなか踏み込めません…
けど怒りや呆れももちろんあって複雑です

優柔不断です。
今日、これからどうするのかもう一度考え直します。ありがとうございます。

No.3 22/05/24 13:42
匿名さん3 

迷ってるうちは離婚出来ないし、するものではありません。

主さんも主さんです。
冷静によく考えて下さい。
旦那さんが無職なら主さんが働いて経済的に支えていますよね?
それで主さんはどう思っていますか?
相手に選択肢を与えるという時点で主さんも迷っているし、方向性も見失っているので、選択肢を与えるのではなくて
主さんとしての答えを出さなくてはいけません。

相談したところで、何も解決しませんよ。

No.2 22/05/24 06:51
お礼

>> 1 離婚事由には多分ならないです。
こちらには書かなかったですが
旦那は約一年無職で私の貯金100万程コソコソ使ってた感じです。

旦那には貯金もないし
義実家も深く関わりはないけどそんなに裕福には見えないので娘は私が連れて行けるとは思います。

No.1 22/05/24 06:45
匿名さん1 

>旦那の私財産使い込み

私財なら使い込みではないです。
夫婦の財産を使い込みしたなら問題ですね。
離婚事由になるものなのか、この説明だとならないように思えてしまいます。

そうなると、離婚はあなたがしたいと言ったら通るものではないです。

自分に離婚の決定権があるような言い方をされているように思いましたが、この条件の上で自分の意思だけで確実に離婚するなら、別居を3年以上続ける必要があるのではないでしょうか。

どちらの実家でも、子供を見る余裕があるような状況であれば、最悪は子供の連れ去り合戦ですね。

• << 2 離婚事由には多分ならないです。 こちらには書かなかったですが 旦那は約一年無職で私の貯金100万程コソコソ使ってた感じです。 旦那には貯金もないし 義実家も深く関わりはないけどそんなに裕福には見えないので娘は私が連れて行けるとは思います。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧